昨日は鮭男さんとの14年目のデート記念日でしたラブラブ

 
いつもは何のデートアレンジもしてくれない鮭男さんですが、記念日前の週末は珍しくレストランリサーチをしてくれました。
彼氏or旦那様から、
 
「ロマンチックな高級レストランと、僕たちらしいユニークなレストランとどっちがいい?」
 
と聞かれたら、皆さんはどちらを選びますか?
 
「僕たちらしい」と言われたら、後者しかないですよねにやり
 
と言うことで後者。
子供達は義母の家。
記念日の夜に2人だけで来たのは…
{14CB7BFA-8DEE-4682-974B-096CDA5D61BA}
うちから遥々ドライブ30分。
The Perchと言う名の、鳥がたくさんいるレストラン。
 
{8A8C163A-9145-4229-9698-6602C215BA82}
確かに鳥かごには鳥。鳥。鳥。
{F6761BC3-2E76-4DAD-9C54-697DE8CA078B}
そしてふと見ると、
{0F3794EC-026A-40E3-897D-B741C8CFDFBA}
「保護者連れじゃない子供は鳥に食べられます。」
 
の表札…笑い泣きえー!
さささすがアメリカですよね。笑える。
 
 
デートの会話は9割子供の話。
あとの一割は、私を選んでくれてありがとうという話と、
ちょっとの昔話。
 
なんだかそれが今の私たちにはちょうどいいんだー。
{7CB73FED-DB5F-4A8F-BD83-9D85A5A24952}
*写真下手ですが、こんなの食べました。(ピザとパスタ)
ロマンティックではないですが、記念日にこういうのっていうのが確かに私たちらしい。
 
うちは夫婦そろってズボラだし、どんくさいし、不器用だけども、
初デートから14年、時間が経てば経つほど、
お互いにちょうどいい感じになってきている気がします。
 
だからこれからの14年も一緒にいてあげるよって事で、
デートは終わり。もっともっとお互いにちょうど良くなっていこうね。
 
鮭子