きほんのき | wara-wara-wara ~宇宙のまどから おかえり~

wara-wara-wara ~宇宙のまどから おかえり~

宇宙の窓から
おかえりなさい。

えいちのこ 主宰者
ぴろりんと申します〜。
笑笑笑

三回臨死体験しても
あたふたし
子ども四人おっても
がたがたし
シングルマザーで
荒波にダイブする
笑笑笑

ディープウォーカー
の 
日常航海日誌
笑笑笑




来週から
こきゅうの会
きほんのきを
することに
なった
笑笑笑


コロナ期間中は
オフにしていて
いつやるか
なんかも
考えもしなかった
笑笑笑



むかし
呼吸法は
舞台に立ってるとき
演出家や
主催者から学び
笑笑笑



師匠に出会い
激しい呼吸法をして
笑笑笑


三回臨死体験
して
呼吸って
こうゆうことかと
おもたが
具体的ではなく
笑笑笑




その後
学びにいき
(師匠じゃない
呼吸法専門の先生)
数ヶ月
ともにしたが
形や
雰囲気は
できてるが
数ヶ月たっても
びっくりするくらい
浅かった
笑笑笑



浅いから
悪いんやなく
自覚がない
ことが
なんやろ?て
おもた
笑笑笑



それから
たまに
個人れっすんを
したが
たまたま
受けた方々は
武道や
スポーツを
たしなんでいたで
すっと
プログラム
できたが
笑笑笑


なんか
疑問が
残っていた
笑笑笑


コロナ期間中
その疑問が
浮かんできて
そもそも
呼吸て
できてるつもり
コントロール
してるつもり、
こんなんでしょ、て
思い込みが
あることに
気がついた
笑笑笑


場所が
決まったとき
奥にしまっていた
古い本が
パタパタと
風が吹き抜け
ページが
めくれるように
内容が
でてきた
笑笑笑





今までの体験
疑問が
コロナ期間てゆう
塩漬けの
おかげかも
しれへんな
笑笑笑