”日本みっけ ~和柄~” | wara-wara-wara ~宇宙のまどから おかえり~

wara-wara-wara ~宇宙のまどから おかえり~

宇宙の窓から
おかえりなさい。

えいちのこ 主宰者
ぴろりんと申します〜。
笑笑笑

三回臨死体験しても
あたふたし
子ども四人おっても
がたがたし
シングルマザーで
荒波にダイブする
笑笑笑

ディープウォーカー
の 
日常航海日誌
笑笑笑



みなさま
こんばんは♫


強風でしたが
みなさんの
お住いの地域は
如何でしたか?
笑笑笑


本日のお題は
日本みっけ
〜和柄〜
笑笑笑




毎週月曜日は
もうひとつのblog↑
では
日本のシンボルを
調べだして
それが
面白くなってきて
いろんな
バターンを
やろうという
ことにしました
笑笑笑


今回は和柄
笑笑笑


縄文土器にも
あるように
古くから
いろんな柄が
あり
笑笑笑


当たり前に
なりすぎて
意識的に
みてみると
日本の姿を
かえて
みていけます
笑笑笑


昔は
いまのような
消費者生活
ではなく
ザ生活
やった
笑笑笑


そこには
先人の智慧と
遊び心に
みちている
笑笑笑