”隠しきれない” | wara-wara-wara ~宇宙のまどから おかえり~

wara-wara-wara ~宇宙のまどから おかえり~

宇宙の窓から
おかえりなさい。

えいちのこ 主宰者
ぴろりんと申します〜。
笑笑笑

三回臨死体験しても
あたふたし
子ども四人おっても
がたがたし
シングルマザーで
荒波にダイブする
笑笑笑

ディープウォーカー
の 
日常航海日誌
笑笑笑


みなさま
こんばんは♫


一日1.5食なのが
昨日今日と
二食に
したら
体重が1キロ増えて
48キロやった
笑笑笑


今日のお題は
隠しきれない
笑笑笑



本人は
隠してるつもり
でも
案外
周りには
バレてるて
ことてある
笑笑笑

それが
有名人や
なくても。
笑笑笑


今日
友人にバッタリ
あった
笑笑笑

もうひとつの
blogの管理人
せんとに
「人と約束も
せずに
会って
深い話に
なりますね〜」と
感心されてる
笑笑笑


今日あった
友人が
「ちょうきいてや」
いってきた
笑笑笑


彼女は
長年
同じ工場でパート
してるが

先日
営業さんから
呼び出され


「あなたの話声が
大きすぎて
他の部署から
クレー厶
きてるんです。
静かに仕事
してください!」
注意を受けて
かなり
凹んだらしい。


古株に
なって
同じ部署の人が
自分に
よう注意
でけへんから
営業さんが
代わりに
伝えてきたらしい。


「そういえば
事務所には
いかんと
なんで
ここで仕事
してるんか
おもてたら
様子みるため
やってん。」

自分では
部署内で
事務所に対して
不満がたまり
みんなで
影口を
ゆうてたんが
違う部署の人に
バレてて
告げ口
されてたらしい
笑笑笑

「営業さんに
バレてないて
おもてたのに。
もう
まいってもうて。」

営業さんに
頭下げて
2日寝込んだ
彼女は
いった。

「声は
漏れてるはず
ないのに…」


はずないは
ないもんと
おもてて
いいんかも。


あちらが
知らぬ存ぜぬ
ゆうたと
しても

あえて
知らんぷり
してる場合
あるから
笑笑笑