”安請け合い” | wara-wara-wara ~宇宙のまどから おかえり~

wara-wara-wara ~宇宙のまどから おかえり~

宇宙の窓から
おかえりなさい。

えいちのこ 主宰者
ぴろりんと申します〜。
笑笑笑

三回臨死体験しても
あたふたし
子ども四人おっても
がたがたし
シングルマザーで
荒波にダイブする
笑笑笑

ディープウォーカー
の 
日常航海日誌
笑笑笑


みなさま
こんばんは🎶
笑笑笑

今日の
お題は
安請け合い
笑笑笑



これなら
出来るから
まあ、ええか
出来へんやろ
から
やったらな
などなど

いっかい
なら
ええけど


結構
お決まりに
してもうて
ずっと
やってると

いつしか
~させられてる
思いが強調
されてしまう 
事もあり

相手も
軽い気持ちが
感謝もなくなり
当たり前に
なって
しまう
なんて事もある
笑笑笑

断れば?
周りが
ゆうても
断らない
なんでや
第三者が
不思議がる
なんて事もある
笑笑笑


まさに
ハマって
もうてるねんな
笑笑笑

嫌なら
やめたら
ええのに


断らない
のは


実は
~してあげてる
自分がいないと
困るやろ
どっかで
あるかも
しらへんから
笑笑笑

頼む相手が
悪いと
言える立場で
いれるから
笑笑笑

年配の友人を
みかけた
笑笑笑

彼女は
地域の活動を
しているが
自分ばっかり
させられて
よく
嘆いていた
笑笑笑

周りは
最初は
彼女に同情して
いたが
次第に
その人の中には
同じように
どんどん用事を
頼みだした人が
でてきたっけ
笑笑笑

離れたら
親身だった人は
彼女から
離れていった
笑笑笑

そのうちの
1人に
なんとなしに
聞いてみたら

「あの人自分で
やりたいねん。
気づいたら
さっさと
やってもうたり
抱えこんで
渡して
くれへんねん
結局
自分の思う通り
やりたいねんて」

言葉を
思い出した
笑笑笑

みなさん
いま
うけおってる
用事て
容量超えてないか
チェック
するさい

感情に
聞いてみてな
笑笑笑