”大変になるとは” | wara-wara-wara ~宇宙のまどから おかえり~

wara-wara-wara ~宇宙のまどから おかえり~

宇宙の窓から
おかえりなさい。

えいちのこ 主宰者
ぴろりんと申します〜。
笑笑笑

三回臨死体験しても
あたふたし
子ども四人おっても
がたがたし
シングルマザーで
荒波にダイブする
笑笑笑

ディープウォーカー
の 
日常航海日誌
笑笑笑


大変は
大きく
変とかいて
大変
笑笑笑

たいへん
文字をかえると
へんたい
よめる
笑笑笑



はたから
みてて
大変そうやな
思うのは
ちと
違って


「こんなに
自分は
大変なのに!」
みずから
大変さを
口に出さず
とも
アピール
する
されるに
ついてのお話
笑笑笑

今日 
友人に
バッタリ
あった
笑笑笑


彼女は
以前
周りに
集まってくる人が
エネルギー
バァンパイアだ
いっていた
笑笑笑

「エネルギー
ブァンパイア
について
ネットで
調べたら
実は母親が
そうゆう人が多い
と 
書いてるのを
目にしたとき
 
いっきに
母親の言動に
気がついてん!

自分は仕事して
大変やと
ゆうてて
子どもながら
みてて
恩を売られ
てるようで
嫌やったわ。
シングルマザー
でも
ないのに
お父ちゃん
稼いでんのに
そないに
ゆうてへんや
けど
言われたら
悪いて思うから
母親の
気にいるように
進路から
なにから
決めてきて。
今も
なにか家族のこと
意見したら


自分は
こんなに大変な
思いをして
大学にいかせて
うんちゃら
かんちゃら
うるさい!て。

大変大変
好きで働いて
職場で
馴染めんと
虐められて
たんやろ。
ゆうてん。

黙ったわ。
笑笑笑

「母さん
大変いいたい
から
どんどん
大変に
なってって
娘として
みてて
いやや」

彼女は
一気にはなし
去ってった
笑笑笑


その大変や
ゆうてる
お母さんは
記憶のなかに
いて

ほんまの
お母さん
ではないて
おもうな
笑笑笑



笑笑笑