やったこと | wara-wara-wara ~宇宙のまどから おかえり~

wara-wara-wara ~宇宙のまどから おかえり~

宇宙の窓から
おかえりなさい。

えいちのこ 主宰者
ぴろりんと申します〜。
笑笑笑

三回臨死体験しても
あたふたし
子ども四人おっても
がたがたし
シングルマザーで
荒波にダイブする
笑笑笑

ディープウォーカー
の 
日常航海日誌
笑笑笑




友人の一人が
「旦那の親を
みたくないから
介護したく
ないから
離婚した。」
いっていた


どちらか
ゆうと
よく
してもらって
いたから
驚いたが。


ことは
自分も
子どもらに
そうされる
可能性を
引き受ける
ことなんや


それなら
いいんちゃう


ゆうと


「え?
自分には
ありえない。
子どもと
なかいいもん。
私は子どもらに
よく
してるし」


そんな
彼女に
ばったり
あった
笑笑笑



ずいぶん
久しぶり



「娘が
子ども産んで
孫できてん!」


おめでとう!


「…けど
ちかよらんねん。
近県やのに。
動画でみるだけ。
いこか、ゆうても
いいから、
こんでいい、て
言われて。」


彼女は
動画をみせて
くれた
笑笑笑


うわ~
愛らしいな。


「うん…


寂しそうに
動画を
見つめていた


やったら
かえってくる


覚悟きめたら
また
変わってくる


いい
わるい
でなく


自分のやってる
ことを
受け入れたとき


また
次のステ一ジが
ひらく
笑笑笑