”心のシャッター” | wara-wara-wara ~宇宙のまどから おかえり~

wara-wara-wara ~宇宙のまどから おかえり~

宇宙の窓から
おかえりなさい。

えいちのこ 主宰者
ぴろりんと申します〜。
笑笑笑

三回臨死体験しても
あたふたし
子ども四人おっても
がたがたし
シングルマザーで
荒波にダイブする
笑笑笑

ディープウォーカー
の 
日常航海日誌
笑笑笑




みてるけど
みてない
ことはある
笑笑笑


目の前で
その人のこと
やのに
「しらない」
とぼけてるんや
なしに


目でみてる
けど
心の
シャッター
閉めてる
からや
笑笑笑


その人の中で
それは
自分やないて
思い込んで
心と
つながりを
遮断している
ねんな
笑笑笑


これ
ややこし
なるねん
笑笑笑



友人が
こんなん
ゆうてた


「娘が
泣いて
かえってきて
旦那が悪いから
叱ってくれ
ゆうてな。

うちの娘も
たいがい
やから
耳半分にして
きいてんやん。

娘は
旦那に愛されてる
おもてる
けど

旦那から
実家に帰れ
ゆわれて
かえって
きてんねん。


さらに
きいたら
離婚してくれ
ゆわれてん
のに

彼は
間違えてる
ゆう娘が
旦那と
まともに話が
でけへん
ねんやん
アカンて
おもて


さっさと
弁護士
たててん。

あちらは
あっさりした
もんで
慰謝料たくさん
くれたわ。
病気でも
ないで。
贅沢な生活
させて
もろてた
みたいやし。


娘がアカンわ」
ゆうていた


そこまで
目の前の
相手の
言葉を


ブロック
できるて
最強やな


「そりゃ
離婚されるわ」


逃げ切れん
のにな


笑笑笑