ちゃうんかいな | wara-wara-wara ~宇宙のまどから おかえり~

wara-wara-wara ~宇宙のまどから おかえり~

宇宙の窓から
おかえりなさい。

えいちのこ 主宰者
ぴろりんと申します〜。
笑笑笑

三回臨死体験しても
あたふたし
子ども四人おっても
がたがたし
シングルマザーで
荒波にダイブする
笑笑笑

ディープウォーカー
の 
日常航海日誌
笑笑笑




ボランティア仲間
から
メ-ルで
別のグループで読む
絵本の相談がきた
笑笑笑


電話に
切り替えて
話をした
笑笑笑


絵本は
さっさと
決まり
家族の話
及び


また
おはなし会
どんなん
やったか
教えてなと
電話をきった
笑笑笑


彼女は
旦那さんとの
不仲を
なにかにつけ
みんなに
話をしていて


警察沙汰にも
何回も
なったと
親も
かえってこいと
いってくれてる
離婚したいと
いっていて


子どもがいるから
ゆうてたら
子どもに
「離婚したら
ええやん」て
いわれ
子どもは
大人になり
就職して
地方に行ってしまい


パート
してみたり
したが
したり
せなんだりして


いまに
いたる
笑笑笑




離婚したい
ゆうてる
からて

ほんまのとこ
夫婦のことは
誰にも
わからん
笑笑笑


彼女の会話
には
常に
旦那が悪く
旦那のせい
してるけど


旦那さんは
仕事して
給料は
彼女が
ATMから
引き出して
使うんは
当たり前
笑笑笑


家のロ-ン
学費
決めたんは
彼女で


名義は
全部
旦那さん
笑笑笑



それて
旦那さん
なくては
ならない存在
ちゃうんかいな
おもう
笑笑笑