まわりまわり | wara-wara-wara ~宇宙のまどから おかえり~

wara-wara-wara ~宇宙のまどから おかえり~

宇宙の窓から
おかえりなさい。

えいちのこ 主宰者
ぴろりんと申します〜。
笑笑笑

三回臨死体験しても
あたふたし
子ども四人おっても
がたがたし
シングルマザーで
荒波にダイブする
笑笑笑

ディープウォーカー
の 
日常航海日誌
笑笑笑


たとえば
お金がない
つねに悩む
する


で。


『これは
自分じゃない』
いって

あ!
困らなくなった
メデタシ
メデタシ
なる




自分は
そうじゃなくなった
としても


周りに
『お金がない
悩む人が
あらわれたら


それは
まるで


家のゴミを
外に捨てて
自分の家は
綺麗になった


けど


だれかが
そのゴミを
処理するが
処理場は汚れ
もしくは
周りまわって
誰かの場を
汚すことに
なるのと
似てる
笑笑笑



いま
こうやって
コロナのニュースが
でまわり
耳に入るように。


ほんまに
なくなった
ときて
なくなったか
どうかさえ
わからないんやろな
思う
笑笑笑