ななめ | wara-wara-wara ~宇宙のまどから おかえり~

wara-wara-wara ~宇宙のまどから おかえり~

宇宙の窓から
おかえりなさい。

えいちのこ 主宰者
ぴろりんと申します〜。
笑笑笑

三回臨死体験しても
あたふたし
子ども四人おっても
がたがたし
シングルマザーで
荒波にダイブする
笑笑笑

ディープウォーカー
の 
日常航海日誌
笑笑笑


なんでも
疑いにかかる
癖がある
斜め視点である。



子どものころ
そうゆう話をすると
『根クラ』と
ゆわれて


なおかつ
そうゆう考えは
良くないことと
諭された


そう。
根クラは
悪いとゆう分類に
入ってることを
知った


疑いにかかる
視点は
それから
誰にもいえず
自分の中でのみの
活動になった


例えば
お利口さん
ゆう人の都合いい人
ゆう意味か


とか



良くなりたかったら
~しなさい
ほぼ
脅しやん


とか。


可愛げのない
ガキやった(笑)



今もなお
この一人活動の
根源である
この視点が
自分の人生に
なんの役に
立ってるか
ゆうたら


一粒で
一場面で
一瞬にして
色んな味を
味わえてる
気がする


『根クラって
ようゆわれてん』
友人とかに
ゆうと


『え?
それは
違うんちゃうん』

斜め視線で
ゆわれる。


まさか
自分が斜め的に
見られるとは!


斜め活動の
成果であろうか?