2024スペイン旅行記12・カタルーニャ音楽堂


ガイドブックで見た

天井のステンドグラス美しくて


絶対本物を見たいと思った所

当日窓口でチケットを買いました


中に入ると煌びやかな階段

タイルとステンドグラスが使われてて綺麗


2階に上がると中から音楽が聞こえ

ホール入り口が塞がれて入れないと

ガーンガーン


1番みたいところが見れないえーん

気分が落ち込みながら


ベランダのタイルの柱で

写真を撮ったり

それでも諦めきれなくて…


係の人に尋ねたら

もう一階上からなら見れますよと

教えて頂き、急いで行くと


ステージで劇&演奏をしてました


見られてラッキーだったんです

音楽堂に響く音が心地よく




近くで見るステンドグラスも


客席の天井と窓も可愛い


柱もシャンデリアも窓も


真下から見たステンドグラスも



舞台の壁も



タイルの柱も


綺麗で調和が美しい音楽堂

見られて良かったです




この後

音楽堂のレストランでご飯を食べたら

美味しかったよ