2024スペイン旅行記3・成田出発


カタール航空
4/27 22:30成田発 4/28 4:50ドーハ着
4/28 8:50ドーハ発 4/28 14:40バルセロナ着


夜出発なので夕方家を出発して成田空港へ
チェックインカウンターは長蛇の列です

ラインはいつくかに別れてて
どこに並ぶのか迷ってる時
外国人の方が思いっきり
日本語で教えてくれてびっくり!

荷物は機内に持ち込むつもりで
小さなスーツケースで行ったんだけど
7kgより重くて預け荷物になりました

結果的に乗り継ぎ時に
手ぶらで移動できたので便利でした
心配してたロストバゲージもありませんでした

出国ゲートはスムーズに進みました



カタール航空はJALと同じonewolrdグループ

旦那さんのJALステータス会員?のお陰で

エコノミー利用ですが

各地の空港ラウンジを利用出来ました


これは出発時に気づいた特典でしたが

とても楽に過ごすことが出来て

ラッキーでした照れ


出発前にJALサクララウンジで食べたカレーが美味しかったよ



飛行機に乗ると

チェックイン時お世話になった方が隣で

ご縁だね〜とお互いびっくり!

思わず写真撮ってもらったよ


ブラジルから日本へビジネスで来てて

ブラジルへ帰ると言ってました

日本語なので話も楽々です


夜の機内食


食べて寝て


朝の機内食


食べたらドーハ空港へ着きました



予定通りで順調に進んでます♪