2024スペイン旅行記2・準備

◎日程

旅客会社のフリープランのツアーを予約

この時点で飛行機の搭乗便が決まりました


飛行機は全便 カタール航空


ホテルは

お任せにすると出発直前に旅行会社が決定

指定すると料金が加算されホテルが決定


今回は指定しました

と言っても旅行会社から

いくつかホテルの案を頂いて

その中から選びます


なぜ選んだかと言うと

フリープランなので

バルセロナ空港からの移動

バルセロナからマドリードへの移動

マドリード空港への移動

も自分達で行います

なので少しでも移動に便利な宿

尚且つ

観光に便利な宿が良い


宿が決まると一日のスケジュールが

立てやすいということで指定しました





◎観光


飛行機と宿が決まったら

後は日々の観光です


絶対行きたい

サグラダファミリア、グエル公園、カタルーニャ音楽堂

トレド、王宮


調べていると事前に予約しないと

当日チケット入手出来ないようなので

サグラダファミリアとグエル公園は

ネットの公式サイトから予約しました


後は当日入り口で購入しましたが、

絶対行くと決めたなら

ネットで予約できるので

しておく方がスムーズに観光できます



4/29 サグラダファミリア、グエル公園、カサビセンス

4/30 カサミラ、カサバトリョ、カタルーニャ音楽堂、バルセロナ凱旋門、ピカソ美術館

5/1 ブケリア市場、サンタエウラリア大聖堂、グエル邸、マヨール広場

5/2 トレド、フラメンコ

5/3 王宮


王宮は、予約してる人は私たちの横でどんどん中へ入って行きますが、私たちは9時40分から並んで11時にやっと中に入ることが出来ました

予約しておく方が良いよ


カタルーニャ音楽堂、グエル邸、サンタエウラリア大聖堂は当日でも大丈夫でした




◎服装

日本より暑いと思って用意したら

気温を見ると日本より低い

下手したら寒い…と

寒いのが苦手なので

薄いダウン、ヒートテックを持って行きました


ダウンも着ましたが

日が当たると暖かく

カラッとした気候で過ごしやすかったです


◎SIM

いつもはポケットWi-Fiを借りてたんだけど

初のesimを使ってみます

もしも使えなかったらと

旦那さんとわたし

airaloとtrifa

3ギガ7日間で契約しました

airaloの方が料金が安かったです

どちらも問題なく使えました


ポケットWi-Fiは2人が近くに居ないと

使えないんだけど

esimは別々でも使えるのが良かったです

LINE電話も使えるしね


いよいよ出発✈️

楽しみです