2024スペイン旅行記1・計画


スペインへ行きたい!

サグラダファミリアを見たい!と

思っていたんだけど

ヨーロッパへは移動も大変で

休みが長期じゃないと

ゆっくりできないよねと

のびのびになってて


2023.4〜2024.4の間に

旦那さんの勤続何十周年で

まとまった有給休暇が取れるというし

平日に出発もできるしお得に

スペインへ行こう!



と言いながらも

コロナも落ち着いて

仕事が本格的に忙しくもなってきて


夏にも秋にも行けず…

最後の希望2024.02に行こうと

決めていたもののやっぱり休めず

2023年末に断念


楽しみにしていただけに怒りも💢

仕方ないけど…

どんだけ仕事なん!


とは言いつつ

わたしも旦那さんも旅好きなのです



1月末懲りずに

GWどこ行く?と持ちかけてみます


連休に有給休暇をくっつけて

大型連休にするのはOKで

お休みしやすいのです



タイへも行ったことがないし

見たいところもあるし

近場のタイへ行く?

そんな話をしながら

ガイドブック買ってツアー検索開始

ほぼほぼタイのツアーも決めてたとき



4/27〜5/6の10日間あるんだよね

GWのスペインツアーはどんな感じ?と

検索してみたら

確かに高いんだけど

高いけど行けなくはない金額

えっ?行けるんじゃない?と

行くなら今1番行きたいところが良いよね


ここからスペインツアーを

真剣に探しはじめ


4/27成田からドーハ経由

マドリード2泊からバルセロナ3泊、

機内泊の8日間のツアーを見つけて

予約をお願いしたら


飛行機の予約がいっぱいで取れない…

代案を提案してもらい


4/27成田からドーハ経由

バルセロナ3泊からマドリード2泊

機内泊の8日間が取れました



2月連休明け

スペインに行くことが決まりました!


やったあー爆笑