8/13 今日は、帰国する日
最後の散歩に出発

台湾のお土産には
パイナップルケーキ
ということで
買いに行こう!


その前に朝の行天宮へ



朝から沢山の人が参拝に来られてて



中はやっぱりピーンとした空気に

包まれてました。




パイナップルケーキはどこ?

探してると



日本に住んでたことのあるお姉さんが

声かけてくれて道案内してくれました



パイナップルケーキ買えました

にこにこ二人でピース


が、、、この後事件が…


マンゴー買いに市場へ行ったんだけど

食べ頃マンゴーなくて残念




台湾の町並みも最後だね。



ウキウキしながら

ホテルに着いたら

リックサックの横ポケットに入れてた

カード鍵が無いガーン



携帯電話と一緒に入れてた!

携帯でお姉さんと写真撮る時に落としたんだえーん


もう一度お店まで戻り

道を探すも無くて

諦めて帰ろうとしたら


あった!

誰かが端っこに置いてくれたみたい

あって良かった

最後に焦った事件でした



バスでから見た景色は晴天で


帰りたくないーって思いながら


空港に着きました



食べ物も美味しい

観光も楽しい


初めての台湾

またね〜


2023夏旅終わり