8/12  台湾の朝ごはんを食べに出発


朝早くから空いてるお店は

いくつもあって何食べる?と

迷ってしまいます



露天で食べる朝ごはん

細い麺に牡蠣と肉、酸っぱい味がして

わたしはあまり好みじゃなくて

とろみスープは好きでした。


器が可愛いな



ご飯の後は

街を歩いて散策です




雙連朝市


食料品から衣料品まで揃ってて

買い物する人達で賑わってました






四四南村


レトロなおしゃれスポットとして

人気がありますが

歴史的に学ぶことができる所です







台北101と一緒に



街を歩いていても

木も空も気になります


国立国父紀念館

ここでも衛兵交代式

人も少なくのと近くで見れました



松山文創園區

様々な展示やフリーマーケットがあって

見てるだけであっという間に時間が過ぎちゃって

全部は見られなかったけど

未来が楽しみ♪


途中スコール的な雨にも降られ

軒下で雨宿り


フルーツパーラーで

もう一度マンゴーかき氷照れ

甘いマンゴーとパイナップルジュースが美味しい



松山慈祐宮


夜市前に参拝





饒河街觀光夜市


お店が沢山あって

何を食べようか迷ってウロウロ



色々食べたよ

どれも美味しかったよ


ホテルへ帰る前

夜の行天宮へ


今まで行った寺と違って

張り詰めた雰囲気がありました




歩き疲れた

今日も終わり