8月8日
15時40分成田発
18時35分台北(桃園)着

キャセイパシフィック航空


いつもなら早朝から出かける旅も

今回は夕刻だから

のんびり支度して家を出発しました


この日は電車もトラブルなく順調

チェックインして

手荷物検査も出国審査もスイスイ進んで

早すぎるぐらいです


飛行機の座席は真ん中の4人席

D E F G


そしたらね

Fに私、Gに旦那さん

Eにわたしの2倍ある人が来て

ちょっと狭さを感じてたら

後から

Dに3倍ある人が座るという

ミラクルと言うかコントのような配列に

笑っちゃいました


狭かったから

飛び立つ前に3倍の人が

空いてる席へ移動したけどね


機内食も食べて


映画見てたらあっという間に

台北到着


入国審査も並ぶことなくスイスイ


今旅行者にやってるキャンペーン

当たるとラッキーで

空港で抽選できるから

早速やってみたら

2人ともハズレ、残念


空港からはホテルへの送迎付きにしてたので

旅行会社のガイドさんを見つけて

この日は2人だけだったので

即ホテルまで出発

チェックインも一緒に楽々でした



ホテル指定なしのツアーに

申し込んでたからどんなホテルか

心配もありましたが

普通のビジネスホテルってな感じでした



ホテルは寝るだけなので

清潔なら特にこだわりはないです


音も全く気にならないし

バスタブがあったので

毎日湯船に浸かれたのは良かったな


小さな窓もあって

朝の天気確認には必須

安いツアーを見つける時「ホテル窓無し」も

結構あったよ


駅からは10分ほど歩くので

立地にこだわるなら

もう少し駅近がいいかもね


荷物を置いたらコンビニへ


コンビニは

セブンとファミマが

あちらこちらにあります


あらっ?!くまモン


黄色



コンビニに並ぶお菓子箱が

幸せそうで好き




看板も可愛い


移動の1日が終わり
おやすみなさい