駒止湿原から大内宿へ
茅葺き屋根の民家が残る宿場町




民家の軒下には

可愛い民芸品を売ってたり

ご飯や甘味を食べるところがあったり

見てるだけでも楽しい



一本ネギ蕎麦が有名みたいでしたが

行くのが遅くて閉まってしまい

食べられなかったよ


といっても、わたしはネギ嫌いだから

食べないけどね


じゅうねんみその焼き団子は

美味しかったよ



立派な屋根



屋根の葺き替えもしてました



子安観音堂の屋根には緑が生い茂る


彫刻が珍しいなと



民家の軒下にぶら下がる何か

なんだろうと思ってたら


蜂の巣


黒い小さな蜂が巣の中へ

蜜を運んでいるのかな


緑も良い





古き良き風景

高倉神社一の鳥居



タイムスリップしたような大内宿でした