早くも12月

毎日があっという間です


ホットヨガに通い始めて

1年が経ちました


ヨガに通い始めたのは、友達の勧めと

年齢とともに、体が硬くなり

運動もしていないし

座ってて立ち上がると

膝が痛い、スムーズに動けない

このままでは動けなくなると

危機感を感じから


木が好きな私は山へ行っても

少し登っては休憩、休憩

まだまだ行きたい場所はあるのに

体が疲れて…なんてこと!



まめにレッスンに通って

体を動かしていると

凝り固まっていた体も

少しずつ柔らかくなってきて引き締まり

股関節、肩甲骨、肩周りの動きが

滑らかになって痛さがなくなりました

片足立ちはユラユラ不安定だけどね


継続は力なりです



ヨガでは体だけでなく

ココロの自分を見つめる良いきっかけにも


瞑想中に浮かんだ考えは

受け止めて手放す

手放す、手放す


瞑想に集中するのも

手放すのも

わたしには難しいんだけど

日々トレーニング



今日もレッスンに通えた

自分を褒めて

がんばってるね、わたし





心と身体のバランスを大切に


健康な体と心があることに感謝をして

ナマステ