騒音問題 | Hiroeのブログ

Hiroeのブログ

ブログの説明を入力します。

8月に、ベトナム人が上の階に引越してきた。


その日から始まった騒音💢→頭痛😣😣

1回目、夜中の1時半まで騒いでいたので

『静かに』して下さいと注意!!

朝に管理会社へ電話→対応しますと。

ベトナム人の雇用元(保証人)社長さん対応してくれてます。


2回目、次の週も『ドンドン、ゴンゴン、ドスンドスン』頭に響く音が💢💢

『うるさい!! 』怒鳴りに行き

管理会社へ電話→対応してますと。

警察に相談→事件性がないと動けないと😭


3回目、また『ドンドン、ゴンゴン~』

『うるさい!!うるさい!! 喝😡😡』

管理会社へ電話→対応しますと。


4回目、また『ドンドン、ゴンゴン~』

『喝!!』夜中1時過ぎ…  即、管理会社へ電話。

※管理会社→次の日 対応結果聞くと『何か?』

頭にきたので、対応してると言うけど騒音が収まらんから何とかして欲しいと。→やっと後日 確認に行きますと。


5回目、また『ドンドン、ゴンゴン~』

警察呼んで、注意『喝!!』

※管理会社あてにならないので、今回は警察に来てもらった。


6回目、やっと管理会社がベトナム人宅に

確認、注意喚起しに来たけど…

このベトナム人は、言っても無理だとやっと判断したようで 私のところに謝罪に来ました。

『次うるさいければ、警察呼んで下さいと』


『もう警察来てます。次うるさいければ、直ぐ警察来ます』1ヶ月たっても解決しない管理会社って信用出来ないことを伝えました😤😤


私が言ってる事が、嘘(大げさに言って)じゃないことが証明できた✌️


管理会社も、直接 状況確認と注意喚起!!したことで、保証人(雇用元)に強く言えたようで…

その日から 静かになってきた。

やっと頭痛が治まってきた🍀🍀

でも、あのベトナム人 いつまで我慢出来るか?🤔

うるさければ、即 警察→強制退去確定。