お盆休みを利用して
母、弟夫婦、甥っ子ちゃん、私達夫婦で
バリ島へ家族旅行へ行ってきました照れ


思えば、1年前にコオリナマリオット🏨を
interval internationalで週交換して

8/10~8/18 8日間のバリ島家族旅行が決まり

330日前にシンガポール航空のエアチケット✈️
購入して


1年係りの旅行計画
集大成のバリ島みたいな感じです🎵


予約や日程は順調過ぎる程の順調っぷりで
怖い位に大成功な結果に満足🍴🈵😆


またまた恒例の備忘録的な日記ですが
お付き合いいただけると嬉しいです😃✨


韓国旅行記、ハワイ旅行記途中になってますが
記憶が鮮明なうちにバリ島旅行を上げて行きたいと思います🏖️

(ハワイ、韓国などでないので、興味のある方が少ないとは思いますが、自己満の備忘録として上げてみます)



1日目 8/10(土) 成田空港~バリ島・デンパサール  シンガポール航空・シンガポール経由
(スカイチケット予約)

早朝、車🚐で自宅を出発~成田空港
いつものGOGOパーキングさん🅿️🚗に車を預け

第2ターミナルに、明日出発の母の荷物を
一時荷物預りのQLライナーさんに預けで

第1ターミナルへ移動

シンガポール航空の午前便でシンガポール経由
バリ島デンパサール空港へのフライト✈️
A380搭乗でワクワクです😃💕


プライオリティパス利用で『KALラウンジ』☕🍴

喫煙所隣に催されている、プルームテックブースで新作などのプルームテックを試飲😃🚬

勢い余って、プルームテックショップに駆け込み、新しいプルームテックを購入してしまいました🤦






シンガポール・チャンギ空港のターミナルで
jewelが見られて感動✨
帰国の時にゆっくり見よう🎵




バリ島・デンパサールのングラライ空港に夜到着✈️

ホテルに予約しておいた送迎車のお迎えで
ハイウェイ使って30分弱で

『マリオット・ヌサドゥア・ガーデンズ』🏨
到着  深夜の到着です
チェックインして、施設の案内を受け
併設の『コートヤードバイ・マリオット・ヌサドゥア』の施設も利用して下さいとの事でした

部屋に荷物を置き、リゾート近くのコンビニへ
ビール🍺とドリンクの買い出しして
お部屋でのんびりと乾杯🍺しました









2日目 8/11(日) 
セントレジスホテル『ボネカ』サンデーブランチ HPより予約

前回の渡バリで大好きになったセントレジスホテル、サンデーブランチに再訪です

大好きなセントレジスを散策して
11:00からキングコールバーでカクテルタイム🍸
12:00 サンデーブランチ🍴

スミニャックでショッピング👜👗
タクシーでスミニャックスクエアに
プチプチワンピやビーチ用のバックなどをお買い物

















夕方、ホテルにお迎えで
街スパ『バリ・リフレッシュスパ』ヌサドゥア
3時間のラブデュエットコース+フェイシャル1時間 HPより予約



スパを終えて
コートヤードバイ・マリオット・ヌサドゥア
『momo cafe 2go』のhappy hourでカクテル🍸


3日目 8/12(月) レンボンガン島観光&シュノーケリング  ジュンジュンバリチームline予約


楽しみにしていたレンボンガン島ツアー
カーチャーターのジュンジュンバリさんで

通常はプライベートチャーターですが
お休み期間でカップルさんと若い女の子と
バイクで二人乗りしたり

わーわー、キャーキャー( 〃▽〃)シュノーケリングしたり楽しい時間🎵





ブルーラグーンのカフェ☕🍺行ったり

午後に後出発の家族達がホテルに到着していて

18:00にホテルに帰った私達と合流
シャトルバスで『バリコレクション』🚌

『maimai』でディナー🍴

バリコレクションのcocoスーパーで買い出ししてタクシーでホテルへ



4日目 8/13(火)アマンダチャペル・ウェディングフォト&ファミリーフォト
バリウェディングさんHPより予約


母のたっての希望でウェディングフォトを撮って欲しいと(*/□\*)
良い歳して恥ずかしいけど、海外なので
旅の恥は書き捨て!と頑張りました

乾季のバリ島、雨なんて心配は一切なく
のはずが…大雨が続く続く

一時間雨が続くの珍しいバリ島で
午前中いっぱいどしゃ降り☔

何ヵ月ぶりの☔らしい
旅行中も☔はこの時だけ

恐るべし!雨男!うちの旦那🙇


撮影終わって午後からは…ぴかーん💡🌞

やっとプールでのんびりタイム
プールバー🍸✨🍸のhappy hourしたり





これからホテルでのんびりな日々のスタート✨と、思うも束の間

これからホテルで飯炊き、洗濯、子守りの
私達夫婦のメイドの様な眠る時間すら割かれる忙しい日々の始まりとは(;´д`)
この時は知るよしもなく



『フランジパニエステティック』HP予約
スリムビューティー・ブライダルコース
3時間45分

女性陣はスパタイム

男性陣は旦那ちゃんが頑張って
弟と甥っ子ちゃん連れて『焼肉 サマサマ』で
ディナーに🍴




5日目 8/14(水)ホテルプール&ビーチでリラックス

の予定が、私達の怒涛の家族お世話係り
メイドday 

朝はリゾートアクティビティのヨガレッスンに始まり

部屋に戻って、カレーとお味噌汁、お漬物を用意して
みんなを起こして食べさせて💦
片付けて💦
洗濯して😃💦



ようやくビーチ🏖️
癒されるー✨✨😃







ビール🍺で乾杯~✋

も束の間、甥っ子ちゃんお願いね~と!
弟夫婦リラックスタイム

子供遊ぶてへぺろビーチで遊ぶ爆笑
ひたすら泳がせる


小学校一年生ですが、独りっ子ちゃんなので
大人が付きっきりで遊んであげないと
海とかの遊び方が分からない甥っ子は
毎年、海の旅行で私が海遊びの伝授と
水泳トレーニングが習慣🏊

クタクタ~おばさんだから~


部屋に戻り、うどんを茹でて
冷たいおうどんランチ🍴

そしてお片付け💦
洗濯😃💦
また、プールで子守😵💦

そろそろ体力が…お歳なので😧

若夫婦、母、お部屋で終始リラックス💤


おい!少しは自分の事くらいやれい!えー

私達、旅慣れてないので分かりませ~ん照れ
夕食はホテルバイキングでしたっけ?
小腹空いたのでカップ麺いただきますえー

おい!びっくり
マイペースやなぁ~😤

で!

6つ星 ムリアリゾート散策🌴🌴

ムリアリゾート『ザ・カフェ』世界最高峰の
世界のビュッフェバイキング・ディナー🍴



建築や素敵なインテリア
見てるだけでも満足ですね✨

あ~バリのリゾートホテルは本当にセンスが良くてステキだわぁ惚れ惚れラブお願い


6日目 8/15(木)
ティルタウンプル・テガガラランライステラス
・ウブド  カーチャーターで1日観光
クタのスーパー、アグンバリでお土産ショッピング
ジュンジュンバリチームさん予約


こちらも楽しみにしていた1日カーチャーターの観光で

ティルタウンプル🙏






ライステラスのカフェ☕でランチ


クタで夜のショッピング
次の日には家族が帰国です

7日目 8/16(木) ビーチ&ホテルでのんびり

家族帰国日 13:00ホテルをタクシーで出発の家族達

朝早く起きて、ご飯の用意して
みんなを起こして
片付けしたので

甥っ子と弟は、最後の泳ぎを楽しませに🏊海に連れて行くから、パッキングしておくのよ~と
11:00ルームクリーニングくるから
それまでに終わらせおくのよー

はーいヽ(*´∀`)ノ♪素麺茹でてまってるねぇ


最後のビーチを楽しませに🏖️
すっかり海🏖️好きになった、甥っ子ちゃん 
バリを堪能してくれたかな
お名残惜しいけど、またね

11:00にホテルへ戻ると
ん?ベランダで寛ぐ2人の姿??


ねぇねぇ、大変!パッキングも素麺も
ルームクリーニング来ちゃったから出来なかったのぅ😢やっておくれい✋

きゃー!素麺茹でるから食べちゃって
慌ててパッキング👜間に合った

何かバタバタした旅だったけど
無事タクシー呼んで送り出して安心ホッと一息照れ

きゃー!2回目  ルームキー持って帰っとるやんけ~
空港まで取りに行くよ~タクシーで🚐

母&弟 ルームキー?分からない無くしちゃったみたい🔐って

ダメだ😅

何だかんだバタバタだったけど
楽しんでもらえたなら招待した甲斐があったね
と、旦那ちゃん
感謝しかありません

みんなのお世話、出かけるの嫌いなのに
色々お出掛け、観光に付き合ってくれて
私の家族を楽しませてくれて本当にありがとう😃

夕方から
クタビーチへタクシーで
ディスカバリーショッピングモール、サンセットを見てヌサドゥアに戻り

ホテルの近くのドイツレストランでディナー🍴

ホテル近くの出店で少しお買い物

今日はゆっくり休もうね💤💤


8日目 8/17(金)帰国日
13:10シンガポール航空でシンガポールへ
8時間のトランジットでチャンギ空港から18:00出発フリーシンガポールツアーへ

コートヤードバイマリオットの『momo cafe』ビュッフェ朝食

9:00ホテルをチェックアウト
タクシーでングラライ空港へ

早めに到着して
プライオリティパスでラウンジ利用

シンガポール航空でシンガポールへ


フリーシンガポールツアー参加で
マーライオンパークへ



ガーデンズバイザシーへ


マリーナベイサンズ🏨など観光地を車窓からの2時間半の無料の🚌ツアーです


ツアー後に
jewelを見に行ったり、シンガポールトランジット20ドルクーポンをもらいお土産ショッピング

23:00過ぎ成田空港に向けて深夜のフライト
グッスリ寝ました💤

8/18(土)8:00成田空港到着です
お疲れさまでした
充実した旅でした✈️🏖️🍴🍷🍺


かなり長くなりましたが
バリ島家族旅行の日程、自己満足な備忘録でした😃💦読んでいただいて、ありがとうございました。
バリ島旅行の参考に少しでもなれば、嬉しいです🎵

私も今回のバリ島旅行、皆さんのブログの旅行記をかなり参考してプランに役立てさせていただきました、この場をかりてお礼を言わせ下さい
ありがとうございましたm(__)m


愚痴が多くなりすみません
リアルな我が家の旅行と笑っていただけると
幸いですデレデレ


個々の記事を旅行記に記して行きたいと思いますので、宜しくお願いします飛行機カバン口紅ブラシマニキュア