平日夜開催:らいくみ塾Zoom休止 | ひろえのキラメキ☆依存症家族

ひろえのキラメキ☆依存症家族

依存症でも笑顔で暮らせる☆これまでと頑張る方向を変えて諦めていた安心や家族円満、幸せを取り戻しましょう



こんにちは ひろえです


誠に勝手ながら
平日の夜に単独で開催しておりました
依存症支援セミナーらいくみ塾Zoomを
年内で休止させて頂くことにいたしました。


初回は4年前の10月。
当時世間はコロナ禍で外出が難しくなってきた頃で
らいくみ塾は週末の日中、会場開催のみでした。


らいくみ塾に興味がある方、参加の意志はあれど都合がつかない方へ寄り添うことを目的として
私かららいくみさんへお願いして始めたものでした。

今後らいくみメソッドは依存症回復手段として
認知度が上がり、支援を必要とする方々へ浸透していくと見込んでおり
らいくみ塾の需要は上がると期待しています。

今回の休止は個人的理由で
一つひとつは休止に及ばない些細な事なのですが
少しずつ積み重なって、決断に至った次第です。

『休止』と言うのは
あくまでらいくみ塾は私のものではないこと、またいつか後続の有志が引き継ぐ可能性があることを見越しているためで
私が再開する予定は今の所ございません。

何か似たような会を催すとしたら
リクエストを頂いた際に『ひろえ会』として単発的に行う、といった形になると思います。

出張で名古屋へ向かう新幹線にてしたためておりまふ真顔愛


これまで何度もお伝えしておりますが
らいくみ塾は参加者の皆さまが主役であり
皆さまあってのらいくみ塾です。

これまで不束である私の主催で
ご不便を強いたことも多々あったと思います。
ご参加頂いた皆さまには只々感謝でいっぱいです。

今後も看護師のちづさんと共同主催している
らいくみ塾〈東京〉は引き続き担当させて頂きます。
また、先程申したようにご要望があれば
単発でのお話会や、カウンセリングも承ります。


今後とも“チームらいくみ”を
何卒宜しくお願いいたします。



依存症支援セミナーらいくみ塾

東京セミナー

【主催者:ちづ&ひろえ】

日時 9月29日(日)13:20〜16:45

場所 田道住区センター 三田分室

(東京都目黒区三田2-10-33)

JR/東急目黒線 目黒駅より徒歩7分

参加費 1,500円/人

※予約不要 直接会場へお越しください。

※依存症関係者以外はご遠慮願います。

ZOOM

Zoom版らいくみ塾は時間が短いので参加人数を制限いたします。ご了承くださいませ。

【主催者:ひろえ】

日時[仮] 10月17日(木)20:00〜22:00

参加費 ひと家族 2,000円

※要予約 後日フォーム用意します※

※顔出しでのご参加にご協力ください。

※依存症関係者以外はご遠慮願います。


らいくみ塾や依存症に関する

ご質問はこちらへ 下矢印

友だち追加