お気楽で過ごす | ひろえのキラメキ☆依存症家族

ひろえのキラメキ☆依存症家族

依存症でも笑顔で暮らせる☆これまでと頑張る方向を変えて諦めていた安心や家族円満、幸せを取り戻しましょう



こんにちは ひろえです。


先日、ふと気付いたら
携帯が膨らんでいました不安

それまで肌身離さず持ち歩いていた携帯が
時限爆弾に見えてもうハラハラドキドキ爆弾


ひろえはいつになっても相変わらずの
『シベリア住民』してますよ〜飛び出すハート

※らいくみ用語です。ザックリ言うと、依存症家族はストレス耐性が強い(むしろ慣れてる)意味です。

早く旅行に行きたいなぁ〜(去年の熊本にて)


最近、ツイてない事を数えたら多いような気がしていますが
深く考え過ぎないようにしています知らんぷりルンルン


運の良し悪しは自分の意識の向け方次第です。

「ツイてる」とは言い難いけれど
“携帯が膨らんだ=運が悪い”という公式を
まずは疑ってみれば

“大事に至らずに携帯使用法の限界が分かった”
など、前向きな考えはいくらでも出せます。


また『悩みがあるときは考えることをやめて、身体を動かす』というのは

単なる気休め的な気晴らしではなく
実際、脳内の働きとしても効果的ですスター
(皆さんが大好きなドーパミン、セロトニン等が分泌されます♡)


我々はこれまでさんざん
脳内物質に振り回されてきましたからうずまき

これからは脳の仕組みをうまく利用して
いい気分で過ごして生きましょうね指差しハート



キラキラ10/18(水) らいくみ塾ZOOM
やります!
是非ご参加くださいキラキラ
下矢印

依存症支援セミナーらいくみ塾

ZOOM

ZOOM版らいくみ塾は時間が短いので参加人数を制限いたします。ご了承くださいませ。

【主催者:ひろえ】

日時 10月18日(水)20:00〜22:00

参加費 ひと家族 2,000円

※要予約こちら からお願いいたします


※顔出しでのご参加にご協力ください。

※依存症関係者以外はご遠慮願います。


東京セミナー

【主催者:ちづ&ひろえ】

日時 11月18日(土)13:20~16:45

場所 田道住区センター 三田分室

(東京都目黒区三田2-10-33)

JR/東急目黒線 目黒駅より徒歩7分

参加費 1,500円/人

※予約不要 直接会場へお越しください

※依存症関係者はご遠慮願います


らいくみ塾や依存症に関する

ご質問はこちらへ 下矢印

友だち追加