受講生がカウンセラー化する講座 | ひろえのキラメキ☆依存症家族

ひろえのキラメキ☆依存症家族

依存症でも笑顔で暮らせる☆これまでと頑張る方向を変えて諦めていた安心や家族円満、幸せを取り戻しましょう



こんにちは ひろえです

7/11(火)はらいくみさん主催の
『依存症家族のための幸せ引き寄せ講座』
東京13期 上級1回目でした花



はい、私は受講生の邪魔になっても
撮りたいものを撮るアシスタントです真顔


何かの出来事があったときに瞬間的に浮かぶ考えやイメージを『自動思考』と言います。

例えば目の前で誰かが転んだとして
「可哀想」と感じたとする。

考える間もなく瞬間的に浮かぶそれを
『当たり前』のものと捉えがちだけれど

実は自分だけの感じ方であって
何も感じない人もいるんですよね。

何を感じたかはその人の価値観を知るヒントになります。

グループLINEで感情の垂れ流しをしていると
自動思考が現れるので
その人の価値観、共依存思考が見えてきます。


ノコノコが上手になっていました。
(メロンパンではありません)


らいくみさんの講座は雑談が多いのだけれど
ただくっちゃべっているだけではなくて
(私の話はほぼくっちゃべり…)

グループLINEで気になっていた
共依存思考を修正する時間にもなります。

上級になってくると仲間の雑談を聞いていて
「あれ?それって…気づき」と気付けるようになってくると思います。

卒業生がカウンセリング上手になるのは
こういう活きた講座を受けるからかな~ニコニコ


その能力が自分の回復にも役立つので
雑談中も油断せず楽しんでくださいねラブラブ


依存症支援セミナーらいくみ塾 

東京セミナー 

【主催者:ちづ&ひろえ】

日 時 7月23日(日)13:20〜16:45

場 所 田道住区センター 三田分室

(東京都 目黒区 三田2丁目10-33)

       JR/東急目黒線 目黒駅 より徒歩7分

参加費 1,500円/人

 

*予約不要 直接会場へお越し下さい*

*依存症関係者以外はご遠慮願います*


ZOOM

zoom版らいくみ塾は時間が短いので

参加人数を制限致します

ご了承下さいませ

 

【主催者:ひろえ】

日 時 8月平日夜

参加費 ひと家族 2,000円

*後日申込フォームをご用意します * 

 *顔出しでのご参加にご協力下さい*

*依存症関係者以外はご遠慮願います*

 

お問い合わせ

私・家族はもしかして依存症?
らいくみ塾ってどんなもの?
ご質問があれば下記LINEのトークより
お受け致します