簡単に助けてもらおう | ひろえのキラメキ☆依存症家族

ひろえのキラメキ☆依存症家族

依存症でも笑顔で暮らせる☆これまでと頑張る方向を変えて諦めていた安心や家族円満、幸せを取り戻しましょう



こんにちは ひろえです


6/23(金)依存症支援セミナーらいくみ塾Zoom
遅くまでありがとうございました。

『参加者が少なくてピンチです!』と騒いだら
主催仲間や常連さんが来てくれましたキラキラ


2段目に主催者達がぞろぞろ指差し



以前の私なら…

沢山告知や活動をしてこなかった私が悪いのだから
参加者が少ないと皆様へ言う事自体が
みっともなくて情けないと感じたと思います。

参加者が少ないと知って
行動してくれる方がいても

助けを受け取ることは怠慢であり恥だと
自分責めの嵐だったと思います。



今回はそんな考えは浮かばずに
ただ参加者の満足度を高めたくて
単刀直入に要望を公言しようという
閃きに従ったまででした。


私が途中で消えるトラブルがありましたが
想定より賑やかな会になり皆様に
楽しんで頂けていたら幸いに存じますアセアセ


油断中真顔


思い通りの結果が出ないときに自虐が過ぎて
全てを自分の欠点と捉えたり

その欠点を隠すことしか考えずに
上手くいかない原因を他に求めて
誰かのせいにしたり世の中を嘆いたりすると

欲しい結果を得るための挽回から遠ざるし
援助や優しさを受け取れなくなる。


『自分の抱える傷を癒やすと周囲が優しくなる』のは

こういった変化からなのだと
改めて体感しました。



これからも更新頻度は低いままで
益々人知れず開催している場になりますが
気が向いたらお越しくださいませ飛び出すハート



依存症支援セミナーらいくみ塾 


東京セミナー 

【主催者:ちづ&ひろえ】

日 時 7月23日(日)13:20〜16:45

場 所 田道住区センター 三田分室

(東京都 目黒区 三田2丁目10-33)

       JR/東急目黒線 目黒駅 より徒歩7分

参加費 1,500円/人

 

*予約不要 直接会場へお越し下さい*

*依存症関係者以外はご遠慮願います*


ZOOM

zoom版らいくみ塾は時間が短いので

参加人数を制限致します

ご了承下さいませ

 

【主催者:ひろえ】

日 時 8月平日夜

参加費 ひと家族 2,000円

*後日申込フォームをご用意します * 

 *顔出しでのご参加にご協力下さい*

*依存症関係者以外はご遠慮願います*


お問い合わせ

私・家族はもしかして依存症?
らいくみ塾ってどんなもの?
ご質問があれば下記LINEのトークより
お受け致します