転職活動は挑戦でした | ひろえのキラメキ☆依存症家族

ひろえのキラメキ☆依存症家族

依存症でも笑顔で暮らせる☆これまでと頑張る方向を変えて諦めていた安心や家族円満、幸せを取り戻しましょう



こんにちは ひろえです


私は公認心理師試験に合格したら
勇気を出して転職しようと決めていました。

『自己受容して、好きな生き方を選べば
例え難しいと思われる道でも、拓ける』 と
受講生やクライアントさん達へ伝えてきたし
叶えてる皆を見てきた

今回は私も挑戦してみよう
心理職が自分にとって間違いでなければ
道が拓けるはず

と、賭する気持ちで
昨秋から転職活動を始めたのですが


中年世代で職歴に『心理職』がない私は
一般的に歓迎されるスキルもないこともあり
ことごとく不採用でした悲しい ガーン


思うようにいかないストレスと
私の価値を否定されたような気分に陥り

ファミリーサイズのお菓子を一日で食べ切る暴食を何度もしてしまい
ひろえは真ん丸になりましたちょっと不満ガーン



ずっと応援してくれている友人の喝で

いつの間にか自分の「ない」にばかり焦点があたり
自分の価値を自分自身が見失っていることに
気づき
改めて自分の心と「ある」に向き合い…

奇跡的に採用連絡を頂く事が出来ましたキラキラキラキラ

お花が欲しいな〜と思ってたら貰えた♡


先日、入社オリエンテーションで

「入社後にはやって欲しい仕事沢山です」と言われ

ひろえがこんな顔→不安になっていたら


採用してくれた方からこんなお言葉頂きました。下矢印



『初対面の人と会うとき、ほとんどの人が多少なりとも緊張すると思います。

ただ、ひろえさんには相手を緊張させない、言葉にするのが難しい何かがある。

私はそれを本来備わっている才能だと感じました。


そこを見込んでひろえさんに決めました。

なので、ひろえさんはそのままでいて下さい。


ちなみに今回の採用倍率は20倍です。凄いことですよ



…書いてて改めて胸が不安キューン


私のこれまでのスキルじゃなくて

心理師としての技術じゃなくて

「言葉に出来ない何か」が良いと…あんぐり


成果上げる前の職場で「そのままでいて」

なんて言われることまず無いですよねアセアセ


もう、まんま、自己受容だなと

感激してしまいました飛び出すハート

〔ピンと来ない方は(doing、being)等で検索して頂くと分かりやすい記事が沢山ございます〕



らいくみさん の講座(自己受容、依存症家族の両講座とも)でも徹底的に自己受容していきます!


頑張り過ぎて疲弊している方は是非参加してみて下さいニコニコ




 

依存症支援セミナーらいくみ塾

ZOOM

zoom版らいくみ塾は時間が短いので

参加人数を制限致します

ご了承下さいませ

 

【主催者:ひろえ】

日 時 4月27日(木)20:00〜22:00

参加費 ひと家族 2,000円

*要申込 こちら からお願い致します * 


 *顔出しでのご参加にご協力下さい*

*依存症関係者以外はご遠慮願います* 

  

東京セミナー 

【主催者:ちづ&ひろえ】

日 時 5月27日(土)13:20〜16:45

場 所 田道住区センター 三田分室

(東京都 目黒区 三田2丁目10-33)

       JR/東急目黒線 目黒駅 より徒歩7分

参加費 1,500円/人

 

*予約不要 直接会場へお越し下さい*

*依存症関係者以外はご遠慮願います*