繋がってること忘れないでいて | ひろえのキラメキ☆依存症家族

ひろえのキラメキ☆依存症家族

依存症でも笑顔で暮らせる☆これまでと頑張る方向を変えて諦めていた安心や家族円満、幸せを取り戻しましょう



こんにちは ひろえです


2/21の夜は依存症支援セミナー らいくみ塾
〈zoom〉を開催いたしました

参加された皆様
遅くまでありがとうございました星空


久々にらいくみ夫妻が参加され
いち参加者としてご主人様から
相談を伺ったのですが

完全にノロケ…くもり

いつの間にか二人の世界で
甘噛みな夫婦喧嘩を披露して
満足された笑顔で退出されました…

口喧嘩でらいくみさんに敵うはずはない…


依存症から回復した幸せな夫婦というものは
その人たちが多くを語らずとも
自然体で過ごしているだけで

他の参加者の方にとっては
希望となるだけでなく
日々の参考となる何か得られるものが
あるのではないでしょうか照れ



らいくみ塾は繋がりを感じられる
幸せホルモン〔オキシトシン〕が作られる場
とも感じています


スリップ(依存対象再使用)してしまったり
辛い時期だけでなく

依存症が回復してからも
話すことが特にないと思う時期でも

ふらっと顔を出してもらえるような

馴染みの喫茶店のような一面も
持ち合わせたいなぁと思っていますコーヒー


無意識にストレスを溜めがちな
依存症仲間にとっては

精神面の定期的なセルフケアにもなりますので

お気軽にいらして下さいね飛び出すハート


 

依存症支援セミナーらいくみ塾

東京セミナー 

【主催者:ちづ&ひろえ】

日 時 3月11日(土)13:20〜16:45

場 所 田道住区センター 三田分室

(東京都 目黒区 三田2丁目10-33)

       JR/東急目黒線 目黒駅 より徒歩7分

参加費 1,500円/人

 

*予約不要 直接会場へお越し下さい*

*依存症関係者以外はご遠慮願います*

 

ZOOM

zoom版らいくみ塾は時間が短いので

参加人数を制限致します

ご了承下さいませ

 

【主催者:ひろえ】

日 時 4月平日 20:00〜22:00

参加費 ひと家族 2,000円


*要申込 後日フォームを用意致します * 

 *顔出しでのご参加にご協力下さい*

*依存症関係者以外はご遠慮願います* 

  


 

お問い合わせ

私・家族はもしかして依存症?
らいくみ塾、個人面談ってどんなもの?
ご質問があれば下記LINEのトークより
お受け致します