7年目/読者の皆様へ | ひろえのキラメキ☆依存症家族

ひろえのキラメキ☆依存症家族

依存症でも笑顔で暮らせる☆これまでと頑張る方向を変えて諦めていた安心や家族円満、幸せを取り戻しましょう

 

こんにちは ひろえです

 

 

9月はこのブログを始めた節目であります


なんと、今年7年目に入りました恐竜くんハッ

飽き性の私がこんなに続けられるとは… 


とはいえブログを始めると決めた時点で

余程の事が無いと終わらせることは出来ないな

という覚悟はしました



このブログを開設した6年前は

『依存症』のブログなんてほとんどなく

散々検索してやっと見つけても


離婚してシングルマザーになって

「別れてよかった」と書かれた記事すら

1年以上前のものだったりしてました宇宙人くんガーン



公表や相談し辛いから表に出てこないけど

お酒やパチンコ等で悩む人は沢山いるはず


周囲にはただの怠惰な人間として理解されず

友人関係を断たれて孤独に戦っている人がいるはず


自分の回復のためにも

そんなまだ見ぬ仲間のためにも

私がここにいることを表明していきたい


途中で終わらせたら

やっとブログを見つけてくれた人に

「もういない人だった…」と

私と同じような孤独感を与えるかもしれない


そうはなりたくない



今、記事を書きながら

そんな初心であったのを思い出しました



それが今や

毎月依存症支援セミナーをやらせてもらって

カウンセリングも営ませてもらって

仲間が全国に増えていって…


感慨深いです不安キューン

 


改めていま

この記事を読んで下さっている貴方へ


私は貴方に会うために6年間

自己受容に励み、ブログを続けてきました


お役に立てていますでしょうか?

少しでも希望が持てましたでしょうか?


まだ実際にお会いしたことのない方はいつか

直接お会いしたいですね


人と繋がることでセロトニン活性化しますしピンクハート


お互いのセロトニンを増やしつつ

自身や家族の幸せと

まだ見ぬ仲間の希望となることを

信じて前進していきましょう



今後とも宜しくお願い致します愛飛び出すハート



ZZZ…

 

依存症支援セミナーらいくみ塾

 

東京セミナー

【主催者:ちづ&ひろえ】

日 時 9月23日(金·祝)13:20〜16:45

場 所 田道住区センター 三田分室

(東京都 目黒区 三田2丁目10-33)

       JR/東急目黒線 目黒駅 より徒歩7分

参加費 1,500円/人

 

*予約不要 直接会場へお越しください*

*依存症関係者以外はご遠慮願います*

 

ZOOM

zoom版らいくみ塾は、時間が短いので

全員からお話を伺えない&話せる時間も

短くなることがございます

ご了承下さいませ

 

【主催者:ひろえ】

日 時 10月平日 20:00〜22:00

参加費 ひと家族 2,000円

*要申込 後日フォームご用意します*  

*顔出しでのご参加にご協力下さい*

*依存症関係者以外はご遠慮願います*  

 

愛媛セミナー 

招致してもらいました♡

【主催者:らいくみ】

日 時 9月11日 (日) 13:30〜17:00

 場 所 松山総合コミュニティーセンター

             第1会議室 愛媛県松山市湊町7−5

参加費 1,500円/人

 

*予約不要 直接会場にお越しください*

 *依存症関係者以外はご遠慮願います*

 

ご質問はraikumimy18@gmail.comへ! 

  

個人セッションを承ります
ご案内はこちら
 
 

お問い合わせ

私・家族はもしかして依存症?
らいくみ塾、個人面談ってどんなもの?
ご質問があれば下記LINEのトークより
お受け致します
↓基本ひろえからの配信はしておりません