銭洗いプライスレス | ひろえのキラメキ☆依存症家族

ひろえのキラメキ☆依存症家族

依存症でも笑顔で暮らせる☆これまでと頑張る方向を変えて諦めていた安心や家族円満、幸せを取り戻しましょう



こんにちは
NADAI認定アディクションカウンセラー
ひろえです


先月、思いも寄らないお金が入りましてキラキラ
とっても嬉しかったので、そのままお財布にしまう気持ちになれず


今月にセミナールーム近くの豊川稲荷にある
弁財天様の足元の銭洗い池で洗おう!と
大切にとっておいたんですね


ネット検索して、境内のどの辺りかな~
なんてひと月ワクワクしたりしてラブラブ



で、いざ銭洗い池へ行くと…
『小さな滝が流れる…』と読んだのに
止水されてました(コロナ対策かな)チーン

留まる水って運気良く思えなくて
一度は止めたのですが、やはり洗いたくて
翌日リベンジしましたグー


まさかの夜~おばけくん


ひと気の無い豊川稲荷でひとり
お札をドキドキ洗ってふと気付いた

凄い縮んできたけど、これ、
使えなくなったりしない?!滝汗ハッ


その時、私の心の声が言ったんです



…ま、いっか
洗えて嬉しかったし!

動揺して激しく手ブレ
(ちなみにひろえは借金返済中)


いやいやいやー!銭洗いって違うよね?!
お金巡る的な感じよね?もう失うの?!ゲロー


でも瞬時にそう思っちゃったんですよ…


喜ばしい大切なお金を
特別なものにしたかった
夜の銭洗い池でワクワクしながら洗った


この体験が、ぴろえ的に心躍るもので
お値段つけられないプライスレスだから
洗った額がその価値となれば受け止めるという


でも、そうはいっても正直
思考と心の声が完全に不一致です真顔



ただ、こうして書いていると

洗ったことで自身のお金の概念の、自分でも
驚いてしまったほどの変化を教えてもらった

ここまでで考えたら、洗った額の価値は
あったかもしれません

必死で乾かしたから絶対使うけど炎





依存症支援セミナー らいくみ塾


〈zoom〉

【主催者:ひろえ】

日 時 2月16日(火)20:00~22:00

締切 2/16 15:00

参加費 ひと家族 2,000円

*要申込こちらのフォーム からお願いします*

*顔出しでのご参加にご協力下さい*

*依存症関係者以外はご遠慮願います*



〈東京セミナー〉
【主催者:ちづ&ひろえ】
日    時 3月28日(日)13:20〜16:45

場    所 田道住区センター 三田分室

(東京都 目黒区 三田2丁目10-33)

       JR/東急目黒線  目黒駅 より徒歩7分

参加費   1,500円
予約不要 直接会場へお越しください

*依存症関係者以外はご遠慮願います*

*緊急事態宣言等によりzoomの可能性あり*



ひろえにらいくみ本を
プレゼントさせてくれる方は
 

 

~ひろえと個人面談~
人生を心地よくするお手伝いを致します
ご案内はこちら
 
 
~お問い合わせ~
私・家族はもしかして依存症?
らいくみ塾、個人面談ってどんなもの?
ご質問があれば下記LINEのトークより
お受け致します