お粗末様でした《らいくみ塾》 | ひろえのキラメキ☆依存症家族

ひろえのキラメキ☆依存症家族

依存症でも笑顔で暮らせる☆これまでと頑張る方向を変えて諦めていた安心や家族円満、幸せを取り戻しましょう


こんにちは

NADAI認定アディクションカウンセラー

ひろえです




7/4(土)らいくみ塾〈東京〉

何とか(無事??)終了致しましたチーン



初の試み、会場とzoomの2方向への招待…

とにかく事故の無いように…!と必死で

頭真っ白、単細胞なひろえには精一杯アセアセ


終始私、あらゆる愚痴や弱音を垂れ流しガーン

マスクの下は凄いテカってました滝汗キラキラ


私の汗と心配をよそに…



参加者さん達はお気に入りの幸せ常連夫婦の話をメモったり、回復の道をスタートしたばかりの方の葛藤を聞いて共感や癒やしを得たりと


それぞれにお互いの存在で充実してくれちゃっていて…チューリップ



終了後「あー、楽しかったルンルン」と満足げに

帰る姿を見て、ひとまず安堵しました



…と、同時に思う真顔

そんな依存症団体、他にもあるのかな


「次回は何時ですか?あー楽しみルンルン」って

手帳に書いていく依存症セミナーって…

異様なの?天国なの?




依存症は、過酷だし、完治しません

…でも、幸せにはなれます


発症を『頑張る方向はそっちじゃないよ』

というお知らせとして、自分と向き合い

“本来の自分”と仲直りしていくのです



依存症をきっかけに

夫婦円満になったり

将来やお金の不安が無くなったり

自分らしく生きる方法が身について

人生に前向きになれる


らいくみ塾では、そんな人たちがいて

未来に希望が持てるから

わくわくして帰って貰えるのかなピンクハート




らいくみ塾の撮影を忘れてしまったので
ひとり打ち上げのハンバーガー載せます滝汗




依存症支援セミナー らいくみ塾 

東京セミナー
【主催者:ひろえ&ちづ】

日    時 9月13日(日)13:20〜16:45

場    所 田道住区センター 三田分室

(東京都 目黒区 三田2丁目10-33)

       JR/東急目黒線  目黒駅 より徒歩7分

参加費   1,500円
予約不要 直接会場へお越しください

*依存症関係者以外はご遠慮願います*

ご質問はhresuper☆rakuten.jpへ!

(☆を@に変えてください)



らいくみ塾のご紹介動画はこちら下矢印



~らいくみ本プレゼント~
私の夢でもあった出版!
ひろえにらいくみ本を
プレゼントさせてくれる方は


~ひろえと個人面談~
人生を心地よくするお手伝いを致します
ご案内はこちら


~お問い合わせ~
私・家族はもしかして依存症?
らいくみ塾、個人面談ってどんなもの?
ご質問があれば下記LINEのトークより
お受け致します