被害者思考のタネ | ひろえのキラメキ☆依存症家族

ひろえのキラメキ☆依存症家族

依存症でも笑顔で暮らせる☆これまでと頑張る方向を変えて諦めていた安心や家族円満、幸せを取り戻しましょう


こんにちは

NADAI認定アディクションカウンセラー

ひろえです



満月の前日、じわじわと心に不安が広がり

底なし沼や蟻地獄のような

引きずり込まれる感覚に陥り

呼吸が乱れるという出来事がありましたゲロー



以前から抱いていたモヤッとする葛藤が

水面下でくすぶり続け、醗酵し続け


私が日常で一番心を整えることに集中する

らいくみ塾の前夜に爆発したのでしょう




感情(特にネガティブ系)を感じることが苦手だったり、感情の取り扱いが不得手な方は、心の病や依存症になりやすい傾向があります


溜め込んでしまうとか、辛くて逃避するとかね




私は共依存という依存症者ですので

もれなく、この傾向に当てはまります



モヤモヤすることや、曖昧なことを

保留に出来ない、途中経過として楽しめない

スッキリなくなるまで、気になって仕方ない

待つことが苦手、白黒つけたがる


自分の心のモヤを晴らすことに囚われ

自分の本音を誤魔化したり


自己肯定感の低さゆえ、ハッキリされないのは自分が蔑ろにされているからだと思い込み


現実に問題はないのに、こうして問題視して

自ら苦しむ思考に加速させていく


被害者になりたがる




これをヨーグルトにかけて食べながら書いてます オサレじゃろ~ラブラブ



感情は、ネガティブだろうとポジティブだろうと、我々の心から自然と湧き出た尊いもの

インサイド・ヘッドとか観てくれたら
分かり易いと思う!オススメ!


感じきること、取り扱い方を知ること
何より邪魔者にしないこと



悲観せず、心と頭を整理して
『またやっていたな』と気付けた後は
サウナ後のようなスッキリ感でしたキラキラ


激しい目の揺り戻しだったのかな




依存症支援セミナー らいくみ塾 

東京セミナー
【主催者:ひろえ&ちづ】

日    時 3月7日(土)13:20〜16:45
場    所 田道住区センター 三田分室

(東京都 目黒区 三田2丁目10-33)

             JR/東急目黒線  目黒駅 より徒歩7分
参加費   1500円
*予約不要 直接会場へお越しください*
*依存症関係者以外はご遠慮願います*

ご質問はhresuper☆rakuten.jpへ!

(☆を@に変えてください)



~らいくみ本プレゼント~
待ちくたびれた出版!
ひろえにらいくみ本を
プレゼントさせてくれる方は



~ひろえと個人面談~
人生を心地よくするお手伝いを致します
ご案内はこちら


~お問い合わせ~
私・家族はもしかして依存症?
らいくみ塾、個人面談ってどんなもの?
ご質問があればLINE@のトークより
お受け致します

友だち追加