私の笑顔を守る | ひろえのキラメキ☆依存症家族

ひろえのキラメキ☆依存症家族

依存症でも笑顔で暮らせる☆これまでと頑張る方向を変えて諦めていた安心や家族円満、幸せを取り戻しましょう


こんにちは
NADAI認定アディクションカウンセラー
ひろえです


実はクリスマス、また行っちゃったハート



そう、沖縄!
暑くて、日傘さしてる方も居たよアセアセ


目的は依存症施設のクライアントさんが
毎週練習していたダンスの発表会を観るため!


甥や姪の学校行事に一切参加したことない私が、よそ様の発表会…

しかも、事情により本番ではなく
リハーサルのみ笑い泣き!自分でも謎!

しかしめちゃくちゃ楽しかった~ルンルン

みんなお揃いのTシャツ作ったんだってラブラブ


合間に雑談や感想を伝えられたから
結果として、むしろリハーサルで良かったルンルン


そして観光一切無し!
リハーサル終わったら真っ直ぐ空港へ飛行機



本来の私は、慎重派だし、ケチだし
理屈っぽいし、納得したい・させたい人間

費用対効果やら将来への投資やら…

こんな一般的に『無駄でしかない旅行』は
以前の私にはあり得なかった


心の勉強を始めた頃はチャレンジとして
勇気を出して、おそるおそる
トキメキ・閃きに従う事をしていたけれど

今はもう、迷えない、止められないニヤニヤ


私が行きたい!と感じたのなら
時間、フライト代、労力は何とかして
今の私が叶えるべきものなのだ


私が心から喜ぶことが
私が笑顔になることが
私が満たされて幸せになることが
そんな私から放たれる空気が

自分の大切な人達の
喜び、笑顔、幸せに繫がると

日々痛感している


だからこれからも私が本気で頑張ることは
手を抜いてはいけないと思うことは

私の声を聞いてあげること
私を幸せにしてあげること
私を大切に扱うこと
私に尽くすこと
私を信じて疑わないこと


無駄に見えることに囚われず
『自分を喜ばせた』という結果が大切


ただ正直、自分でも謎なオーダーが続くから
この先の私の展開が読めない滝汗

とりあえず、来年の私にワクワクしとこピンクハート


皆様、良いお年を~バイバイ




依存症支援セミナー らいくみ塾 

東京セミナー
【主催者:ひろえ&ちづ】

日    時 1月11日(土)13:20〜16:45
場    所 田道住区センター 三田分室

(東京都 目黒区 三田2丁目10-33)

             JR/東急目黒線  目黒駅 より徒歩7分
参加費   1500円
*予約不要 直接会場へお越しください*
*依存症関係者以外はご遠慮願います*

ご質問はhresuper☆rakuten.jpへ!

(☆を@に変えてください)



~らいくみ本プレゼント~
待ちくたびれた出版!
ひろえにらいくみ本を
プレゼントさせてくれる方は



~ひろえと個人面談~
人生を心地よくするお手伝いを致します
ご案内はこちら


~お問い合わせ~
私・家族はもしかして依存症?
らいくみ塾、個人面談ってどんなもの?
ご質問があればLINE@のトークより
お受け致します

友だち追加