叫んでごめんね☆らいくみ塾 | ひろえのキラメキ☆依存症家族

ひろえのキラメキ☆依存症家族

依存症でも笑顔で暮らせる☆これまでと頑張る方向を変えて諦めていた安心や家族円満、幸せを取り戻しましょう


こんにちは
NADAI認定アディクションカウンセラー
ひろえです


11/30(土)、らいくみ塾《東京》でした音符

今回はらいくみさんが登壇したので
開始してからもどんどん参加者がいらして
椅子足りなくなるわ熱気で窓開けるわの
満員御礼でございました


限られた時間で全員からお話を伺い
依存症の仕組みを説明しつつ
少しでも多くの方の悩みに的確な助言をする

らいくみ師匠、さすがですキラキラ


今回、私自身の課題として現れたのは
男性の思考、特性を知らないとアドバイスが
的を射ないということアセアセ


「ひろえちゃん、男性はそれ分からんから」
「男性はそんなこと考えないから」

という、依存症だとかカウンセリング
以前のポイントをらいくみ師匠から指摘され
私は大パニックゲロー
(この日は本当よく叫んだわ、私…)

この教えが本当なのだとしたら、私は
男性とどうやって接したら良いのか
どんな言葉を使ったら良いのか
分からないです……男性思考意味不明チーン

依存症をパートナーシップで克服することを
お伝えしているというのに!
由々しき事態でありますもやもや

男性とお話する機会を増やして
学習せねばだな…グー炎

まだまだ未熟者ですみませんが
一緒に勉強、克服頑張りましょうくちびるルンルンアセアセ




次回は来年1/11(土)ですバイバイお待ちしてます




~心のお話会~
12/23(月) 18:15~21:45
JR目黒駅、恵比寿駅より徒歩約7分
詳しくはこちら


~らいくみ本プレゼント~
待ちくたびれた出版!
ひろえにらいくみ本を
プレゼントさせてくれる方は



依存症支援セミナー らいくみ塾 

東京セミナー
【主催者:ひろえ&ちづ】

日    時 1月11日(土)13:20〜16:45
場    所 田道住区センター 三田分室

(東京都 目黒区 三田2丁目10-33)

             JR/東急目黒線  目黒駅 より徒歩7分
参加費   1500円
*予約不要 直接会場へお越しください*
*依存症関係者以外はご遠慮願います*

ご質問はhresuper☆rakuten.jpへ!

(☆を@に変えてください)




~ひろえと個人面談~
人生を心地よくするお手伝いを致します
ご案内はこちら


~お問い合わせ~
私・家族はもしかして依存症?
らいくみ塾、個人面談ってどんなもの?
ご質問があればLINE@のトークより
お受け致します

友だち追加