ブログを読んでくださりありがとうございますm(_ _)m

夫が、穴あきホースを手早く直してくれていた❗️❗️

でも、お父さん(舅)が直してくれたのかも⁇ と思い、

お礼を言いに行ったら。違うよ〜と言われわかりました。(笑)

心の学校 佐藤康行学長の本より
【すべては一つ】
とにかく、一刻も早く「真我」に目覚めることです。真我とは、外から与えられる知識ではありません。すべての人に、もともと内在する、「愛」であり、「神」なのです。
真我に目覚めることによって、すべては一つであり、全体であり、調和であること、そして宇宙は一つであることが悟れます。
外から入る知識ではなく、もともと誰にでもある「宇宙の心、愛の心」に目覚めればいいだけなのです。ですから、ただそれに気づいて、魂の底から湧き上がってくる本当の自分の素晴らしさ・尊さ・感謝の心に目覚めればいいだけのことです。
もともと自分の中にあるものに目覚め、気づけばいいのです。
悟りを求めて、何十年も厳しい修行をして苦労することはありません。
真理は極めて単純明快なのです。人間にもともと備わっている本当の自分に一瞬にして目覚める。それだけで、人それぞれが生きる目的や意味、生まれてきた価値や使命、人の世の本当の姿に気づきます。
「真我」に目覚めることが、人間にとって最も大切なことなのです。
自分の中に神や仏がいるということを自覚し、自分の足で立ち、自立して、そして与える心をもつことが大事なのです。