ブログを読んでくださりありがとうございますm(_ _)m

『銀婚式』…で夫婦二人お祝いと題して、お昼にステーキを。

夜は飲みに行きました~♡♡

美味しい美味しい一日でした♡(笑)

夫の、私の母や妹、弟に対する優しさや、親戚の人たちへの想い…

たくさん語ってくれました。

私はわかっていることも多く、質問に答えられる♡ということが嬉しかったです。

話のひとつひとつが、ものすごく❗️大切で、

ひとつひとつを噛み締めながら話を聴きました。

夫の愛の深さが… 愛が溢れ出て、感動しまくり…

その場にいた人みんなのことまで、愛おしくなってしまう。

という、体験をしました♡

こんな素敵な体験をくれた夫に、感謝感謝です✨✨


心の学校 佐藤康行学長の本より
【人に悪口を言われたら、その場で忘れてしまう】
私たちは、人の言葉に振り回され、腹が立ったり、悩んだり、落ち込んだり、また、その人のことを憎んだりします。人は百人いたら、百人全員違うことを言うものです。あなたを好きな人もいれば、あなたを嫌いな人もいます。それはあなただけに限らず、どんな人でも同じなのです。まずはその事実を知ることです。ですから、あまり人に悪口を言われても、気にしないで下さい。あなたの悪口を言う人は、ほとんどが被害妄想の人だと思ってください。被害妄想というのは常に人から悪く思われているんじゃないかと錯覚をすることです。そういう人の中には、人から悪口を言われるのが怖いから、自分から先制攻撃を仕掛ける人がいるのです。
あなたの悪口を言う人は、本当は自分の悪口を言われるのが怖くて仕方がない人なのです。これは、うつの初期症状の人に多いのです。現在日本には、うつ病の人が一千万人以上もいると言われていますから、あなたのまわりにそういう人がいても、なにも不思議ではありません。
悪口を言う人自身に問題があるのですから、そういう人の言うことにイチイチ振り回されないことです。そんなことで、一日を台無しにすることは、本当にもったいないことです。ですから、もしそんなことがあっても、すぐその場で忘れるようにしてください。
もし、腹が立ってしまったら、別なことをして気分を切り換えることです。人は二つのことは同時にできませんから、そういう時は、明るい友人に連絡を取ったり、遊びに行ってしまえば、すぐに忘れてしまいます。