来週!!!
 

私の地元である、北海道は札幌にて
GIZA初の主催イベントが開催されます。
 

 
企画制作を担当しています。
実は、札幌にて演劇公演をしたことがなく
これが初の凱旋公演です。
 
ゴング振動の原体験をモチベーションに
この振動が、世界を変える
本来の力を発揮するきっかけになると思い

動いています。 
 

本当に
たくさんの方に

100名を超える方に!
お越しいただきたくて


 
昨日、Facebookにこんな投稿をしました。
 

⬇️
 

【大きな応援がきました】
 

このタイミング!!
 

2022年12月10日(土)、11日(日)の

『北+◎ヒビキヒラク Kita to Hibiki-Hiraku』に向け

エネルギーが集約してきているのを感じている本日
 

昨日の道新に続き、読売新聞道央版にも

記事が掲載されました。
 

そして、夜には

PAisTe PLANET GONG 32" Mercury 水星 が

ドイツから我が家にやってきました!!
 

鳴らすと、泣きそうになりました。

いや、泣きました。
 

動画でも話していますが

ここが響きたかったのだ、という細胞たちの反応です。
 

これまで振動しなかった場所が

響いた喜びで、震えました。
 

感動とは、この震えなんだ、と思いました。

詰まっていたものが通って、咳き込みました。
 

この身体の反応で、今このタイミングで

水星がやってきたことが奇跡でもあり、必然でもあると感じました。
 
 

水星は Mercury  ヘルメス(Hermēs)

公転周期は 88日!

車のナンバー 8008 笑
 

8は∞。
 

 

可能性は無限大です。
 

波同士がぶつかり合い、新しい振動を発生し

共鳴を繰り返しながら大きくなる

ゴング振動のイメージも。
 
 

時を同じくして  

水谷翔 さんの元にも

新しい3枚のゴングが届いたそうです。

(8枚のゴングの写真は圧巻!)
 

ウルトラゴングと9枚が

札幌で響きます。
 

波長共鳴により、お申し込みが増えてきています。

現在50名弱。
 

ありがとうございます✨
 

 

ですが、目標は100名です!
 
 

100匹目の猿現象です。

100名を超えた瞬間に、集合意識が変化する。
 

このお話は、あくまで架空のものですが、ある定数を超えると

場に変化が起こることは、統計でも出ています。
 

それは、実は3%なんだそうです。
 

札幌の人口が約200万人。

その3%には満たないけれど、今回初めての札幌で

ゴング振動を浴びる人が100人を超えた時

何か場に、つまり札幌の地に、北海道に変化が起きると思うんです。
 

そう、あくまでこれは私が信じていること。

ですが、企画を立ち上げた時浮かんだ数はこれでした。
 
 

自分の感覚を信じて、肉体がある人間にしかできないことを。
 

生きているとは何か、使命とは何か

の問いに応えるにも達成のイメージを持ち

進みます!
 
 

ご参加くださり

北の地がヒビキヒラク瞬間を、共に体験していただると

嬉しいです。
 

お待ち申し上げております✨ 


====

THE KOKONOE 8台のゴング写真(水谷さんより)

 

我が家に届いた 32"Mercury(水星)GONGと
3月からいる 26"Earth

 

 

開封&演奏動画

 

 

 

そして、一気にお伝えします!!
 

 

<この企画への想い>

 

こんにちは。
 

『北+◎ヒビキヒラク Kita to Hibiki-Hiraku』の企画リーダーをしている、
GIZA副代表の金崎敬江(かなざきひろえ)です。

北海道札幌市出身ということで、地元北海道でのゴングイベントを企画担当しております。

 

2年前の夏、代表の水谷さんがいる戸隠THE KOKONOEにてGONGに出会いました。
 

初めてその音を聴いたとき、肉体が消えて、

まるで宇宙空間をジェットコースターのように、自由に飛び回る感覚になりました。

聴き終わった後「自分はなんでもできる存在なんだ」という、

まるでスーパーサイヤ人になったような高揚感と共に、

奥底にあるエネルギーが湧いてきたことを覚えています。

 

ゴングの振動は理性ではすぐに捉えられないとしても、

物理面・精神面に大きな影響を与え、根本的に自身を変化させる力がある事に驚きました。

30年以上、俳優として活動し感覚的な世界を追求してきた私にとって

その時に受けた衝撃はあまりにも大きく、私のモチベーションの源泉にもなっています。

 

昨年、ゴングプロフェッショナル講座を受講し、

2022年4月発足のGIZAに5月から加入し活動しております。

GIZAのビジョンは「振動による生命覚醒の喜びを伝播させる」

私の原点の体験とも通じています。

 

水谷さんはこのビジョンを「聴き手の生命構造を刷新させる」と

観点を変えた表現で話す時もあります。

 

この約3年の世界情勢により、多くの方が息苦しさや、もどかしさ、

本来の力を発揮しずらい空気に苛まれています。

(それにより心身ともに疲弊している方も少なくありません。)

 

もちろん北海道も例外ではありません。

私の大好きな大きな豊かな自然。

そこに暮らす人々が、このゴング振動により、根底に流れる開拓者の血を思い出し、

心と身体を開き、自然の雄大さと共に新しい世界を拓いていけるきっかけになったら、と思っています。

 

少しでも多くの方が立ち上がることで、よりポジティブなエネルギーは広がっていくと信じています。

 

ぜひ、この振動を全身に浴びにいらしてください。

お会いできることを、心から楽しみにしております。

 

 

<ゴング&ゴング振動とは>

世界最古の楽器と言われる体鳴楽器ゴング。

金属でできた自身の振動共鳴で倍音振動を生み出します。

複数台のゴング同士が共鳴すると、その振動の波がぶつかりあって、

個体では発現しない新しい波(振動、音)を生み出します。

 

この複雑で細かく豊かな振動は、

聴覚だけでなく皮膚(体表面)から染み込み、細胞を揺らします。

 

それにより、ヒーリングやリラクゼーション効果だけでなく、

細胞の活性化により活力が湧いてきたり、ビジョンと繋がりやすくなることもあります。

(感覚は個人によって異なります)

 

 

<セッションとは>

ゴング演奏をセッションと呼んでいるのはジャムセッションと同じ意味合いです。

ゴングが集まり、人が集まり、その時・その場所でしか生まれない共鳴が起こります。

今回用意しているプログラムは、2種類あります。

どちらも、多人数で聴いて頂くコンサートやライブの形態です。

 

・プレミアムセッション(第1,2,3,5部)は、40分ほど。

 長めの時間、振動体験することで、深い瞑想状態を感じられたり、

 その後の振動の余韻も深く、身体感覚の変化を多く味わうことができます。

 

・ミニセッションタイム(第4部)は、ショートプログラムです。

 短めの時間ですが、心地よいリラクゼーション、癒しを感じられます。

 各回15分で、2回続けて鑑賞していただくこともできます。
 

 

 

 

====

2022年五黄の寅年という大転換期に、日本に1台しかない
ウルトラゴング(PAisTe社 SoundCreation ”Earth"60インチ 直径152センチ)が
長野戸隠より、北の大地に初上陸!!
 

加えて、ミドルゴングを含む複数台のゴング振動が、
音楽的スペシャリティの芸森スタジオ&Cloud Lodgeに響きます。
 

超絶振動による倍音が、自然豊かな北の大地のエネルギーと共鳴し、
人々にポジティブなエネルギーを届けます。

 

開拓の地北海道の土地と人々が、更に(新たに)拓き

やがて、社会に躍動感を生み出す
雄大なエネルギーに火をつけるでしょう。

 

 


イベント詳細
 

===

GIZA presents
『北+◎ヒビキヒラク Kita to Hibiki-Hiraku』

 

<日程>
2022年12月10日(土)、11日(日)

 

<会場>
芸森スタジオ&Cloud Lodge
(札幌市芸術の森3丁目 915-20)

 

<タイムテーブル>
12月10日(土)
第1部 プレミアムセッション 13:00-14:00 [open 12:30]  残席少なめ

第2部 プレミアムセッション 18:00-19:00 [open 17:30]

 

12月11日(日)
第3部 プレミアムセッション 12:30-13:30 [open 12:00]

第4部 ミニセッションタイム 14:30-16:00
(A 14:45- / B 15:30-)
 演奏時間 各15分程度
 ※A,B通しで観覧も可能です。

第5部 プレミアムセッション 17:30-18:30 [open 17:00]


 

<料金>
・プレミアムセッション ¥8,000(芸森スタジオ入場料 1ドリンク付 ¥1,500を含む)
・ミニセッションタイム ¥4,500(芸森スタジオ入場料 1ドリンク付 ¥1,500を含む)

 

<チケット申し込み>
https://onl.bz/zeXFejd

※お支払いは 
 事前銀行振込 または 当日現金払い
 となっております。
※当日券あります!


 

◉お問い合わせ
GIZA事務局 giza.gong.88@gmail.com
(担当 水谷翔・金崎敬江)
THE KOKONOE 長野県長野市戸隠豊岡327
THE KOKONOE  https://thekokonoe.com/

 

◉企画
GIZA  水谷翔・金崎敬江

◉制作
GIZA  金崎敬江 

◉協力
坂井優里

◉フライヤーデザイン
サッポロッカ 伊勢磨希

===

 

◉会場 芸森スタジオ&Cloud Lodge

”音楽が生まれる森の宿”
1993年8月に東京以北最大の本格レコーディングスタジオとして
ビートルズのプロデューサー、ジョージ・マーティン氏の監修のもと、ここ札幌の郊外にオープンしました。
2017年より、宿泊施設をCloud Lodge(クラウドロッジ)と命名し、ホテルとしてスタートしました。


 

◉GIZAビジョン
「振動による生命覚醒の喜びを伝播させる」。
関わる全ての人々にポジティブなエネルギーを共振させ、笑顔と感動が溢れる社会の実現に貢献します。

◆GIZA Facebookページ
https://www.facebook.com/profile.php?id=100083019618100

◆演奏動画
https://www.youtube.com/watch?v=PSgQYegynFI
(野外ライブイベント)
https://www.youtube.com/watch?v=dq8tgsvgKYQ
(サウンドメディテーション) 


 

◉水谷翔(みずたに しょう)プロフィール
GIZA 代表。THE KOKONOE Co-founder.
信州大学大学院総合理工学研究科卒業。医工学修士。
Gong Performer, Artist, Organic Farmer, Meteorite Collector.
日本初の直径152cm巨大ゴング個人所有。
Paiste社 ゴング日本正規特約店。Paiste社 ゴングセンター日本代表。
生命覚醒アート製作。

 
《協演・講演》
GOCOO Presents 共鳴スル生き方 vol.2。
信州大学。北里大学。長野県庁。長野市役所。JAながの。

《Introduction》 20代は社員研修・コンサルティング業務の法人営業に従事する傍ら、人間学・ 帝王学・古神道の英知に 触れる。その後、音によるト リートメントやプログラム 展開の新規事業に参画し、延べで2,000人以上 の顧客対応に従事。2012年∼ 2016年の4年間、世界中の 楽器、音伹類、ゴング等、多種多様な周波数 を全身に浴びていた時、脳内の神経組織の組み換えと魂の進化を経験し、突然絵が描けるようになっ た。以来、哲学観・生命観をアートで表現し、日本橋で個展を開催している。戸隠移住後、行政機関勤 務を経てTHE KOKONOEを創業。経営と並行して大学院に在籍し、先端生命科学の研鑽に励み修士号 を取得。植物優勢生育条件を土壌微生物の比較ゲノム解析からアプローチし学術と現場の両輪から探 究。有機野菜はミシュラン星付きレストランや築地市場に納品。2020年に直径120cm、2021年に直径 152cmの巨大ゴングを導入。個人所有では日本唯一となる。生命科学の知見を活かし目に見えない音の 世界をエビデンスベースで思考し、Sound Luxuryに取り組んでいる。

 

 

◉金崎敬江(かなざき ひろえ)プロフィール
北海道札幌市出身
GIZA副代表、ブランディングマネージャー、ゴングパフォーマー
miel主宰(俳優、振付、演出)、覚醒コーチング

 
《introduction》
1995年 早稲田大学第二文学部入学 劇団 東京オレンジ入団 2003年まで所属、その後もインプロ公演に10年ほど客演。1998年 birds-eye view 旗揚げ公演より参加 2007年解散まで所属、振付・出演。
2010年 個人レーベル miel [ミエル]旗揚げし、主宰、プロデュース、構成、振付、演出、出演する。大自然に触れた時のような、人の深い部分にある感情や記憶にアクセスする作品づくりをする。
2021年戸隠THE KOKONOEにてGONGと出会い、プロフェッショナル講座を経て、2022年5月GIZAに加入。
舞台を中心に、映像作品への出演、子供ミュージカルやMVの振付等、関わった作品は170以上。演じた役は200以上。学校での部活や授業での演劇指導などを含む振付・演技指導 3000人以上。2015年オリジナルセルフケア整体 “みえるからだほぐし®︎” 開始(商標登録は2020年)
フィジカル、エモーション、シンキングを繋ぎ直し、潜在能力を覚醒させる活動を行なっている。
 
 

お待ち申し上げております!!!