息子ひーくんの寝かしつけの時

いつも一緒にお話しをしながら

寝る事が多く


この日は、

「赤ちゃん産む時って痛いの?」

とひーくんから


ひーくん

「うちするのとどっちが痛い?」


まま

「そんな、比べものにならないぐらい痛いよ🤣‼︎


ひーくん

「え!そんなに痛いの?!」


まま

「そりゃ痛いよー!出産は命がけだからね」


ひーくん

「血もでるの?!」


まま

「血もいっぱいでるよ!」



ひーくん

「え!それは、大変だったね😭そんな大変な思いして産んでくれてありがとね」


その言葉にママ、涙出そうになりました😭



まま

「そんな事言ってくれてありがと😭。でもね

ひーくんが産まれた事は、そんな痛いよりも

それ以上の喜びだから、痛いなんて全然いいんだよ!それよりも、ママはひーくんに出会えた事がすごくすごく嬉しかったんだよ」



ひーくんは、その言葉をきいて

満面の笑みになり、めちゃくちゃ

嬉しそうにしてました。


そして、ハグしながらひーくん就寝



ひーくんに出会えたこと

そして娘のなっちに出会えたことは

痛いよりもそれ以上の喜びがある

出会わせてくれたことに感謝です。