【子育て中イライラした時の合言葉】




本当、毎回ママは反省してばかりですが
どうしても、お兄ちゃんにイライラしちゃう事がある😭。。。



⚪︎急いでる時にお邪魔虫してきたりw
⚪︎何度もしつこく辞めてと言う事をしてきたり
⚪︎パパに大事な話をしてるのに話をかぶせてきたり
その他色々あるけど、、、
ついこちらも余裕がない時
急いでいる時に
しつこくされたりすると
イラっとしてしまい
感情的になってしまったり
嫌な口調になってしまったり
そんな自分も嫌になります。



息子もママも
感情的になりやすいので、
そんな時の最近の私たちの合言葉
「落ちついて」
そしたら、言われた方は
「あ、そーだった!」
と我に帰れるでしょ^ ^
と話し、最近は、お互いに
「落ちついてママ」
「落ちついてひーくん」
とお互いに言い合っておりますw
でも、この言葉が合言葉になり
私もカッと頭に血がとぼった時でも
深呼吸深呼吸と我に返りやすくなりました🥹
自分の非を認めるのって
特に子供とだと難しい事もあるけど
大人だって間違える事もあるし
だからこそ、
自分がよくなかったな、
お互いによくなかったな
と思う時は、、、
お互いにごめんなさいをします。
イラっとなった時こそ
落ちついて。
カッとなりそうな時こそ
深呼吸。
息子にもいつも感謝です。


大人なしですが、インスタに載せているものも🥰

#子育てママ
#子育ての悩み
#幼稚園ママ 
#年中さん 
#5歳男の子 
#2児のママ 
#男の子ママ
#男の子ママの宿命
#兄妹日常 
#兄妹ママ 
#兄妹育児
#ママ1年生 
#子育てあるある