***



【子供パクパクごはん】
ビタミンAEC 食物繊維も含み
美容と健康にもおすすめな
「万願寺とうがらし」を使った
酢豚風の味付け♡
子供が好きな味付けだけど
切って炒めるだけなので
時間のない時にもすぐできて
栄養もとれ、お役立ちレシピ^ ^

万願寺とうがらしとはこちらです^ ^


💚万願寺とうがらしの酢豚風味💚
材料
⚪︎万願寺とうがらし
⚪︎あつあげ
⚪︎豚肉
⚪︎醤油
⚪︎みりん
⚪︎酢
⚪︎ケチャップ
⚪︎蜂蜜
⚪︎片栗粉
作り方
1.豚肉に塩胡椒をする。
2.厚揚げ、万願寺とうがらしをお好みのサイズで切る。
万願寺とうがらしは、種ごと。
3.醤油、酒、みりん、ケチャップ、酢、蜂蜜を混ぜ合わせておく。
4.①②を炒める。
5.④に③を入れて混ぜ合わせる。
6.⑤に水炊き片栗粉を入れて出来上がり♡
ちなみに、サラダは
レモンジャム、オリーブオイル、酢、塩、蜂蜜を混ぜた物♡
レモンジャムでなくても、オレンジジャムなどでも美味しいです🍊




#幼児食 #完食 #パクパク #モグモグ #よく食べる #子供が好きなメニュー  #子供喜ぶ  #野菜嫌い #野菜嫌い克服 #4歳男の子 #2児のママ  #子供飯 #野菜レシピ  #野菜たっぷり #時短レシピ #ズボラ飯