**************

息子のひーくんは、4歳6カ月

妊娠7ヶ月突入

 

**************

 

◾︎vegetaiment ベジ通販

私が代表を務める

大人も子どもも安心✨

全国各地のイチオシの生産者が作るこだわりの農産物や加工品を生産者直送で販売しております🍅

https://vegetaiment.official.ec/

 

vegetaiment ベジ通販 ベジキッズ powered by BASEVegetaiment(ベジテイメント)は、こだわりの農産物をご紹介し、あなただけの生産者さんを見つけるお手伝いをします。”おいしく食べるまで”をベジテイメントがサポートします。◇◆◇今まで全国各地の生産者さんの所へ取材に行かせて頂きました。安心安全な農作物を作る努力を惜しまず、"美味しい"を常に追求し続ける生産者さんからお話しを伺う事で、私自身知らないこと…リンクvegetaiment.official.ec

 

*Instagramはこちら

インスタもよかったら是非

フォロー頂けましたら嬉しいです😊

@hiroesugano

https://www.instagram.com/hiroesugano/?hl=ja

 

 

------

妊娠中の一番辛いことってやはり「つわり」ですよね。

 

第一子第二子の時のつわりの症状が違いましたので、つわりのそれぞれの症状をまとめてみます🌸

 

 

【第一子妊娠中つわりの症状】

食べづわり!!

◯とにかく食欲旺盛

◯食べれない物は特になく、常に何か食べたい症状

◯食べないと胃が痛くなる感覚

◯寝ている間にお腹が空いて胃が痛くなってしまっていたので、いつも寝る前にバナナか牛乳を飲んでから寝ていた

◯甘い物も大好きで、カルピス原液近くよく飲んでいました

◯そして、とにかく眠く眠く、常に眠っていたw1日の半分以上寝ていたかもw

◯食べすぎと寝ていることも多く1ヶ月に5キロも体重増えました。

 

 

【第二子妊娠中つわりの症状】

◯大好きだった野菜が一切食べれなく・・・・。

◯ジャンキーの物しか食べれなく・・・。

◯まるで中学生男子のような食生活。。。

◯甘い物もあまり食べたくない。。。

◯ラーメン、中華、揚げ物、パスタ、ピザがとにかく大好きwカロリー高め・・・

◯第一子の時と違い、眠たさはそこまでなく

◯胃は痛くないけど、何か食べてないと口が気持ち悪い感じで、カロリー高い物ばかり食べていたので

第一子の時に役立った「レモン水」をよく飲むように。

◯いつも口が気持ち悪い感じのため、飴を持ち歩く。

◯第二子妊娠中つわりは、食べれない物も結構ありました。