**************

息子のひーくんは、4歳5カ月

妊娠17週日1日5ヶ月

 

**************

◼︎YouTubeチャンネル

「菅野広恵のベジチャンネル」

野菜・果物の見分け方・保存法・レシピをメインに動

 

チャンネル登録よかったらよろしくお願いします❤️

https://youtube.com/channel/UCqb3O0aufWt7lJvAVb8D-Fg

 

菅野広恵のベジチャンネルこんにちは!見に来てくださりありがとうございます‼︎こちらのYouTubeでは、私自身が痩せた、おうちで出来る痩せトレーニングや、農家さんから学んだお野菜の美味しい選び方、美味しかった時短レシピ子育て関連となど色々と短編で投稿していきたいと思ってます^ ^よろしくお願いします^ ^!コメントも喜びます‼︎〜自己紹介〜菅野広恵(33…リンクyoutube.com

 

 

 

◾︎vegetaiment ベジ通販

私が代表を務める

大人も子どもも安心✨

全国各地のイチオシの生産者が作るこだわりの農産物や加工品を生産者直送で販売しております🍅

https://vegetaiment.official.ec/

 

vegetaiment ベジ通販 ベジキッズ powered by BASEVegetaiment(ベジテイメント)は、こだわりの農産物をご紹介し、あなただけの生産者さんを見つけるお手伝いをします。”おいしく食べるまで”をベジテイメントがサポートします。◇◆◇今まで全国各地の生産者さんの所へ取材に行かせて頂きました。安心安全な農作物を作る努力を惜しまず、"美味しい"を常に追求し続ける生産者さんからお話しを伺う事で、私自身知らないこと…リンクvegetaiment.official.ec

 

*Instagramはこちら

インスタもよかったら是非

フォロー頂けましたら嬉しいです😊

@hiroesugano

https://www.instagram.com/hiroesugano/?hl=ja

 

 

------

引っ越してきて、早く息子も幼稚園のお友達ができたらいいな〜と思い

幼稚園の後、毎日近くの公園に遊びに行っています^^

 

そこの公園は幼稚園からも近く、よく幼稚園の子達が帰りに遊びにくると聞いていたので

お友達を作るチャンスじゃないかな〜と思い

4月は、息子のお迎えが早かったので、雨以外はほぼ毎日公園に通っています^^

 

今では、毎日一緒に遊ぶ同じ歳の同じ幼稚園のお友達ができたり

私も、そのママさんと仲良くなれてライン交換までさせて頂いたり、

そのママさんと仲良くなったおかげで、そのママさんは幼稚園の子たちと顔が広いようで

そこから私も他のママさんにご挨拶させて頂き、

ひーくんの紹介もしながら、ひーくんにも○○ちゃん○○くんだよと紹介し

そこからお友達になれたりもしました。

 

小さい頃の友達作り、ママが仲良くなる事も大切だな〜と少し思いました。

ママが他の子のママさんと仲良くしていたら

息子も、もしかしたらちょっと安心なのかな?と息子の様子を見ていて思ったからです。

 

もちろん自分で、お友達を作る事は大事な事ですが

 

いってもまだ生まれてきて4年目!

お友達を作りたくても、どう作っていいか、最初になんて言っていいか、わからない事もあるはず

幼稚園ではもちろん全て自分で頑張ってもらわなきゃいけないけど、

公園では、息子のお友達作りのきっかけを作るのは

いいのかな〜なんてここ最近思いました。