**************

息子のひーくんは、3歳2カ月

 

**************

◼︎YouTubeチャンネル

「菅野広恵のベジチャンネル」

野菜・果物の見分け方・保存法・レシピをメインに動画配信してます。

 

 


チャンネル登録よかったらよろしくお願いします❤️

 

 

◾︎ベジ通販

子供に食べさせたい農産物や安心安全な食材をメインに、イチオシの生産者が作るこだわりの農産物や加工品を生産者直送で販売しております🍅

 

 

 

 

 

 

🍎簡単に自己紹介🍎

◼︎資格

野菜ソムリエプロ・フードアナリスト・美脚トレーナ

 

◼︎仕事

*オスカープロモーション モデル

*vegetaiment 代表

・vegetaiment主催 農園イベント

(子供から大人まで参加できる農園イベント)

・ベジ通販

 


*Instagramはこちら⇩

 

@hiroesugano

https://www.instagram.com/hiroesugano/?hl=ja

 

 

*ライター

 美容・ダイエット・レシピ・節約術・野菜関連

 

◼︎インスタ

*個人アカウント

@hiroesugano

*vegetaimentアカウント

@vegetaiment

 

**********

 

 

 

 

前回のブログで、3歳児検診に苦労をした話を書きましたが、実際終わってみて・・・

 

持参しておけばよかったーーー!

 

と思った物まとめを記録用として書きます。

 

 

【3歳児検診で持参しておけばよかった物】

 

1、絵本

待機時間がとても長い検診。←私はすっかり忘れていたので😭

息子の好きな絵本を何冊か持参しておくべきだったとめちゃくちゃ思いました。

もしくは新しい絵本とかね。

 

 

2、シールグッズ

シールなど、外でも邪魔にならなく遊べるグッズも、持ってたのに・・・・。と持参しなかったことを後悔w

 

3、飲み物

これまた、こんなに待つことを忘れてしまい、買い忘れ・・・。並んでる途中でのどが乾いた・・・。

なんて言われてもガビーーンって感じw

番号札ゲット後、2階に自販機があったのでダッシュで買いにいきました。

 

4、動画

我が家は、アマゾンプライムに入っているんですが、新幹線移動などの時は夫の携帯でよく、アマゾンプライムを見せていてお利口さんにしてました。

でも、契約者は夫で、私はパスワードなどを聞いてない状態でした・・・。

パスワード・・・・聞いておけばよかった・・・。

こういう時こそ、アマゾンプライム😭♡!

と心から思った日でしたw

 

 

5、イヤホン

動画を見せる時にイヤホンがあればバッチリだなと思いました。

 

6、書き忘れた提出の紙

尿検査の紙を書き忘れてしまい、到着してからそれを書かなきゃいけなく、、その書いている時が地獄でしたw

私が書こうとすると、息子は飛び出そうとしたり、ふざけたり、、、。なぜ、書く物をきちんと確認しなかったのか。。。と自分がいやになりましたw

 

 

 

これは、全て私のミスですw

3歳児検診を甘くみていた・・・。

 

3歳児検診をどうして、待機の時間がないものと思ってしまったのだろうww私よw

 

この6つがあれば、もっと楽で楽しい時間をひーくんと過ごせていたなと思い、次回の検診のためにもメモメモw

 

 

ひーくんも、そりゃ退屈になってしまうよね。

長い時間なんだもん。

遊ぶものもなければ、

何もなければ、じっとなんてしてらんないよね。

落ちつきがないな、なんて怒ってしまってごめんね。

ひーくんは、悪くない。

ママがきちんと、ひーくんに合わせた準備をしておくべきだった。