**************

息子のひーくんは、2歳10カ月

 

**************

◼︎YouTubeチャンネル

「hiroe'schannel」

 

https://www.youtube.com/channel/UCqb3O0aufWt7lJvAVb8D-Fg 


 

 


チャンネル登録よかったらよろしくお願いします🙇‍♀️❤️

 

 

 

 

 

🍎簡単に自己紹介🍎

◼︎資格

野菜ソムリエプロ・フードアナリスト・美脚トレーナー

 

◼︎仕事

*オスカープロモーション モデル

*vegetaiment 代表

・vegetaiment主催 農園イベント

(子供から大人まで参加できる農園イベント)

 

・ベジ通販

子供から大人まで食べて頂きたいこだわりの農産物を産地直送で販売しております🍅

https://hiroe-sugano.amebaownd.com/pages/3927826/page_202006031455




*Instagramはこちら⇩

 

@hiroesugano

https://www.instagram.com/hiroesugano/?hl=ja



 

 

*ライター

 美容・ダイエット・レシピ・節約術・野菜関連

 

◼︎インスタ

*個人アカウント

@hiroesugano

*vegetaimentアカウント

@vegetaiment

*ベジコンアカウント

@vegecom0831

 

 

 

◼︎日本すっぴん協会 アンバサダー記事

https://suppin.info

 

 

 

**********


【きゅうりの正しい保存法について】


YouTube upしました♡

きゅうりは日持ちがしないイメージですが、きちんと保存すれば‼︎

スーパーなどなら1週間!

産地直送採りたてのものなら2週間以上日持ちします♡

ちょっとした一手間でシャキシャキ食感を保て鮮度を保てたまま保存出来るのでよかったらお試しください🥒


https://youtu.be/1pRJ3gO8V14


 

 

元々体力はあまりない方な私なのですが、

ここ最近特に体力がなくなったのか、

身体がめちゃくちゃ疲れやすく、

特に先週の土日は、肩こりや鎖骨のあたり、手の付け根などが

凝りすぎてかめちゃくちゃ痛く、いくらほぐしても痛く、痛く・・・

さらに目はショボショボしてしまい、

頭がズーーーンと重く、身体もズーーンと重く、身体が思うように行かないといった感じでした。。。

 

 

夫からは、「本当体力ないんだから!」「大袈裟だよ」

とよく言われw

 

 

私自身もすぐに疲れてしまう自分がすごく嫌でたまりませんでした。

 

 

 

そんな日曜日の夜。

 

 

夫が横浜に行くので、夜ごはんに、「シュウマイ弁当を買ってくよ!」

と言ってくれたので♡

 

「今日は体調あまりよくないし、夜ごはんは作らなくていいから助かった♡」

 

 

と思い、息子とたっぷり公園で遊び帰ってきたら・・・

 

 

なんとシュウマイだけw

 

 

 

「あ、シュウマイ弁当じゃなかったんだ・・・・」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最初この日は、カルボナーラと市販のピザがあったので、その2つでいいかなと思っていたのですが

シュウマイ弁当を買ってきてくれるならお皿も使わないし、洗い物もないし、それが一番助かると思い

大喜びをしていたので、ちょっとガビーーンと思ってしまったのです。

 

 

さらに

「シュウマイ+カルボナーラとビザだけでいいよ♪」

 

と言われ、いやいや、それじゃシュウマイ買ってきてもらった意味ないよっw

 

 

と思い、「きゅうりサラダとトマト豆腐と作り置きの大根煮とごはんでいい?」

 

 

と言い、ちょっとイライラしながら、料理をつくりはじめました。

 

 

 

夫からしたら、

「それぐらい作るの楽でしょ?」

 

かもしれないのですが、私からしたら

「いつもとかわならい」

 

になるんです😭。

 

 

 

本当は、この日結婚式をあげて6年目だったし、

夫もキルフェボンのケーキを買ってきてくれたりとしてくれたので

イライラなんてしたくなかったけれど、、、

 

 

身体もなぜかめちゃくちゃ疲れきってるし、

なんで、シュウマイ弁当っていってたのに、シュウマイだけなの・・・。w

と思ってしまい、機嫌が悪くなってしまいました。

後から夫から聞いたら、私は口がずっとトンガってたらしいw

 

 

 

その夜、なんだか悲しくなってしまい、

本当、この身体の疲れはなんなんだろう・・・・。

 

 

と思い、幼馴染でお医者さんをしている友人がいるので、相談をしてみたんです。

でもきっとただの疲れなんだろうな・・・・

それか夫が言うように体質なんだろうな・・・、

と思いながらお医者さんの友人に相談したところ。

 

 

_________________________

 

お医者さんの友人

「産婦人科としてアプローチしていくけど、疲れやすいって事は貧血ではないかな?」

「月経量が多かったり、イライラが月経前はひどかったりそういう事ない?」

 

 

「月経量多いし、元々ひどくてピルを飲んでいて、イライラもしやすい」

「でも今は4月からピルはストップしている。」

 

 

お医者さんの友人

「ピルをやめると、自分のリズムに戻る過程で、月経量が増えてきて、そこに貧血のダブルパンチってのが考えやすい!」

「それにコロナの自粛生活でストレスも溜まるし、そこにホルモンバランスの変化と貧血ってのが一番しっくりきます!」

「ピルをやめると、月経量もどんどん増えて、そうすると、体内に貯蔵されている鉄分を消費している可能性がある!でゆっくり貧血が進行しているかも!」

 

 

 

 

自分が貧血だったなんで夢にも思っていなかたのですが、この話を聞くとなんだかすごく納得しました。

 

それに、この疲れの原因やイライラが体質なのではなく、貧血からきたものとわかっただけでも

なんだかめちゃくちゃホットして、それだけで心も穏やかになりましたw

 

*なんでこんなに疲れて、しかもイライラしちゃうんだろうと思っていたので😭

 

 

 

 

お医者さんの友人からアドバイスとして、

葉酸と鉄分のサプリや食事からもとるようにと教えてもらえ、

 

 

ここ最近体がおかしいと感じていた事が、

大げさなのではなく、貧血だったからとわかっただけでも本当によかったと思いました。

 

  

 

その事を夫にも話したら、

夫も「そうだったんだ!!!」

とわかってくれ、それだけでも気持ちがほっとしました。

 

 

 

これからは、貧血予防として、サプリや食事から鉄分、葉酸をしっかり摂取し

疲れにくい体になるように頑張りたいと思います!!