vegetaiment HIROEのイチオシ農産物通販から農家直送で販売中の

7月のあおき農園さんの

お野菜ボックスに入っている

ピーマンのおすすめの食べ方について

今回はご紹介したいと思います♡

 

 

image

 

 

⑴ピーマンの塩昆布レンチン

すごく簡単なのに常備菜になり、ピーマンを大量消費出来るレシピといえばこれ♪

 

 

作り方

1、ピーマンを細切りに切っていきます。

2、レンチンしても大丈夫なタッパーに、ピーマン、ごま油、塩こしょう、を入れ、2分から3分程度加熱。

3、塩昆布を入れ、白いりごまをふりよくかき混ぜたら出来あがり♪

 

*今回は、塩昆布を使いましたが、塩昆布の代わりにツナを入れても美味しいです♪

 

 

⑵ピーマンのチーズ入り豚巻き

ピーマンの甘みと豚肉のジューシーさとチーズのとろける感覚の相性抜群のポリュームある1品♪

image

 

作り方

1、ピーマンを半分に切り、種を取り除き、とろけるチーズを入れていきます。

2、塩こしょうをした、豚バラ肉をピーマンにぐるぐる巻きにしていきます。

3、フライパンにオリーブオイルをひいて、焼いていきます。

4、合わせ調味量、みりん、醤油、砂糖を肉の火が入った所ぐらいで全体にかけてよく絡めあいます。

5、はい、出来あがり♪

 

 

⑶そのままピーマン

農家さんの妹さんが大好きな食べ方もちょっとご紹介します♪

 

食べ方

1、ピーマンを冷蔵庫へ入れておく、

2、食べる前に洗う。

3、サムギョプサルの辛味噌などにつけて、種ごとそのまま食べる!

 

無農薬でゆっくりじっくり育てたからこし出来る食べ方かなと思います♡

 

 

最後になりますが、ピーマンは2週間程度日持ちはしますが、乾燥に弱いため、

必ず、ビニール袋に入れてから野菜室へお願いします♪

さらに、手間でなかったら、ビニール袋に入れる前にキッチンペーパーで軽く包んでから入れると

なおよいです♪

 

鮮度がいい状態で食べる野菜は美味しさももちろん保ってくれます^^

 

是非お試しください♪