息子のひーくんは、1歳11カ月!

 

 

我が家にはあだ名があり、

旦那さん→おひでさん

私→おひろさん

息子→ひーくん

の3人家族です

 

**************

 

 

🍎簡単に自己紹介🍎

◼︎資格

野菜ソムリエプロ・フードアナリスト・美脚トレーナー

 

◼︎仕事

*オスカープロモーション モデル

*vegetaiment 代表

 ・ベジコン主催

 (お野菜×婚活)

・vegetaiment主催 農園イベント

(子供から大人まで参加できる農園イベント)

・ベジイク主催

(お野菜×育児)

    ・ベジおかん主催

(本場のおふくろから学ぶ花嫁修業)

*ライター

 美容・ダイエット・レシピ・節約術・野菜関連

 

◼︎インスタ

*個人アカウント

@hiroesugano

*vegetaimentアカウント

@vegetaiment

*ベジコンアカウント

@vegecom0831

 

◼︎日本すっぴん協会 アンバサダー記事

https://suppin.info

 

 

◼︎ごきげん手帳の記事(美容・レシピ・健康・ダイエット)

http://lbr-japan.com/author/sugano/

 

 

 

**********

 

子供が出来てから、性格がきつくなったと夫から言われるようになった私w

確かに、ひーくんが生まれてから、軸はいつもひーくんになり、おひでさんの事は二の次になっていたのかもしれないなと

振り返り思いました。

 

悪い事をしていないのに、おひでさんにきつい言い方をしてしまったり・・・

振り返ると、そんな言い方することなかったのにな・・・と思ったり。

本当は感謝していることたくさんあるのに、その裏返しの行動をしてしまっていた私。

 

喧嘩が続いていた8月。9月におひでさんの誕生日があるので、それをきっかけに、感謝の気持ちをちゃんと伝えて、

私も、改め直そう。と思い、お誕生日は奮発しましたw

 

振り返れば、最近おひでさんのお誕生日のお祝いもちゃんとできていなかったな・・・・・

と思い、今年は感謝の気持ちをこめて、頑張ることにしました^^

 

 

いつも帰りが遅いので、「誕生日はお祝いしたいからできたら早く帰ってきてほしいな」とお願いしたら

帰ってきてくれたので、3人で写真もとれました^^

 

まずは、大好きなケーキやさんのケーキと、GUCCIの名刺入れをプレゼント✨

プレゼントめちゃくちゃ迷って、夫の親友くんに相談させてもらったりしていました^^

なんかこういうのも久々だなと思いましたw

夫が使っていた名刺入れは、入社からずっと使っていたので、これはいいかも!と思い名刺入れに✨

本当はプレゼントは1万以内を考えていたんですが、

どうせ買うなら良いもののがいいに違いない!!

どうせ買うなら絶対喜んでもらえるものがいい!!

と思いグッチの名刺入れに^^

 

 

ごはんも、おひでさんが好きそうなものをチョイス♪

ビールやワインも買って、久々に一緒に乾杯^^

まず最初は、前菜で、

①生ハムとアボカド、ふりるレタスのサラダ

②チーズ

③モッツャレラとトマト

 

後半は、大好きなグラタンとコーンスープ♪

 

おひでさんとお酒を飲みながら話していたら嬉しい言葉が。

「うれしいな〜美味しいよ!」

「なんかレストランみたいじゃん!こんなん外で食べたら高いよね!」

頑張ってよかった〜とすごく思いました^^

おひでさんに喜んでもらえてすごくうれしかったな。

 

そういえば、おひでさんに喜んでもらうことをすることも

もしかしたら、なんだか久々だったのかもしれない。。。

 

 

育児をしていると、イライラしてしまうこともあり、おひでさんへもイライラしてしまうこともあったけれど、

感謝の気持ちをちゃんと伝えることをしないといけないなと思いました。

 

人は鏡というけれど、本当にそう。

私が、一生懸命おひでさんのために頑張ったら、おひでさんからうれしい言葉が返ってきた。

 

優しい心、素直な心を忘れないように、日々過ごしたいなと思いました。