夫婦でめちゃくちゃはまっている、「あなたの番です」

 

元々は夫は見ていなかったんですが、どうしても見てほしくてw

見せたら案の定夫もドツボにはまりましたw

 

最近の夫婦の毎日の会話に必ず出てくるあなたの番ですの考察w

お互い推理をして発表をし、それが楽しみにw




 

最終回までにあたり、様々な推理をしてきました。

 

犯人は、黒島ちゃんか翔太くんのどちらかと思っていました。

 

まず、翔太くんが犯人だとすると、二重人格説。

そして怪しい点としては、パソコンから見つかったななちゃんの手紙に

書かれていた内容だけど、あれば二人にしかわからない事ばかりの手紙。

嘘をつくと左の胸をかく癖があるよねとななちゃんが以前ご飯を食べながら翔太くんに話した内容の事を手紙に書かれている。その時はもう一人の翔太くんだったから気づかたかったのかなとか。

 

あと、二人の合言葉でもある「ブル」について内山も「ブルです」と言っていた事。

そして、翔太くんが何かある時に持ち歩くダーツの矢。内山が死んだのもダーツの矢。

また、パソコンに映し出されたのもダーツの矢。

 

だけど、この事件と南さんの娘さんの高知事件は繋がっていると思うから、そうすると、翔太くんだと繋がらないから違うかなと思ったり。

 

 

今は黒島ちゃんが一番怪しく思ってきました。

まず、交換殺人ゲームで赤池さんを引いたのは黒島ちゃんに間違いない。田宮さんが引いたのは、黒島ちゃんの元彼に間違いない。交換殺人ゲームで元彼が殺害されたんで、今度は自分の番だと思った黒島ちゃんは、この事を内山に相談をし、内山と一緒に赤池さんを殺害したのかな?

そして、ななちゃんと浮田さん、神谷さんは犯人に辿りつきそうになり、だから殺された。

 

ななちゃんの動画で、ぞうさんときりんさんが出るけど、これは、ななちゃんと翔太くんどちらを殺しますか?の意味だったのかな?と?それでななちゃんは「きりんさん」きりんが自分って意味できりんと答えたのかなと思いました。

 

前回の最後にどーやんが翔太くんの首を絞めてまるで犯人かのようなシーンがありましたが、あれは、自分が犯人と見せかけて黒島ちゃんを守る行動にしたのかな?と思いました。




 

あなたの番です公式ホームページの予告に、翔太くんと黒島ちゃんが縛られて、点滴のようなものを体に流されているシーンがあり、どーやんの声で「きりんさんですか、ぞうさんですか」との声がしてました。これはななちゃんが殺害された時の再現をしたんじゃないかなと思いました。

 

 

どーやんは、黒島ちゃんの事も好きだけど、翔太くんの事も好き、もし犯人が黒島ちゃんとわかったらきっと翔太くんは黒島ちゃんの事を殺そうとすると思い、翔太くんを殺人犯にさせたくない思いと、黒島ちゃんへの愛で自分が犯人を演じる事を選んだのかなと思いました。

 

どうしてそう思ったかというと、先生と看護婦の人たちも←名前忘れましたw

愛があればなんだってできる!と言ってたので、このテーマは愛なのかなと思いました。

 

また、翔太くんが歌う「会いたいよ」のPVを見ると、どーやんが檻に入っている映像が映ってるんですよね。

なので、愛してるから自分が黒島ちゃんの身代わりにって感じになるのかな・・・なんて思ったり。

 

みなさんの推理も是非聞きたいな〜