ヘンプから摂れるヘンプシード!

近年スーパーフードとも言われ注目されています!

 

 

ヘンプシードは、ヘンプの種、麻の実の事です!

 

 

ヘンプシードの特徴は・・・・

1、良質のたんぱく質

2、脂質を適切に摂取する事が出来、消化吸収がいい

3、必須アミノ酸などのミネラルがすごい!

 

ヘンプシードは最高な高たんぱく食品なんです!

たんぱく質には、様々ないいものがありますが、お肉や乳製品などは、食べ過ぎると脂肪の摂りすぎになってしまうし、動物性たんぱく質はからだに大きな負担をかけやすい。

大豆にはアレルギー物質が含まれている。

ですが、麻の実にはアレルギー物質もなく、体内にとっても消化吸収がよいものとされています。

 

そして、必須脂肪酸のバランスが最高というのもヘンプシードの特徴!

美容には欠かせないオメガ3系脂肪酸と、オメガ6系脂肪酸はバランスが非常に大事なポイントになってくるんですが、ヘンプシードは、オメガ3とオメガ6のバランスが3:1とまさに理想的なバランスで含まれているのも特徴です!

 

 

 

また、農薬や遺伝子組み換えの心配もほぼないので、その点も安心ですよね。

 

 

ちなみに、こんな商品が発売されてました^^




 

 

お料理に混ぜたり、クッキーに混ぜたり、スムージーとの組み合わせなんかもよさそうだなと思います^^



ヘンプからは、cbdオイルや布にもなったりと、かなり色々なものに役立つなと思いましたが、食べれる健康食品にもなるんですね!(ヘンプシード)

ヘンプからは美容、健康に良いものが沢山とれるんだなと、cbd、ヘンプの事を調べれば調べるだけ、最初の時のイメージとは今ではだいぶ変わりました^_^