今日でひーくんが産まれて

 

 

292日

 

今日で9ヶ月19日

 

 

我が家にはあだ名があり、

旦那さん→おひでさん

私→おひろさん

息子→ひーくん

の3人家族ですウインクドキドキ

 

**************

 

 

🍎簡単に自己紹介🍎

◼︎資格

野菜ソムリエプロ・フードアナリスト・美脚トレーナー

 

◼︎仕事

*オスカープロモーション モデル

*vegetaiment 代表

 ・ベジコン主催

 (お野菜×婚活)

    ・ベジおかん主催

(本場のおふくろから学ぶ花嫁修業)

*ライター

 美容・ダイエット・レシピ・節約術・野菜関連

 

◼︎インスタ

*個人アカウント

@hiroesugano

*お弁当レシピアカウント

@ohidetoohiro

*ベジコンアカウント

@vegecom0831

 

◼︎LBRの記事(美容・レシピ・健康・ダイエット)

http://lbr-japan.com/author/sugano/

 

 

 

************

 

おやすみの前に大切な事書き留めておかないと!!!!

 

おひでさん、今日は本当にありがとう。

 

 


 

 

 

 

日曜日の話、

共通の知人が、車で神戸に行くストーリがインスタにあがっていました。

それをおひでさんに見せてみたら・・・

 

おひでさん

「今日雨予報だけどどこか行ってみる?」

 

 

と言ってくれ、なんだかすごくうれしくなりました^^

きっとおひでさんは、私がいーーなーーって思っているんだろうなと察したのかもしれませんがw

 

 

そこで、提案をしてみました^^

「エキスポシティーでひーくんのチェア買いに行くのか、京都のたまき亭にパン買いに行って、抹茶パフェとか食べるのとかは?」

 

 

おひでさん

「お!いーーね!たまき亭なら雨でも関係ないしね、そうするか!」

 

 

という事で行く事になりました!!!!!

大阪に来て、ひーくんとおひでさんと3人でちょっと遠出をするのははじめてだったので、なんだかウキウキしてきました✨

 

 

そして、おひでさんは、カーシェアを登録してくれ、私が買い物に行っている間に、車の予約をとっておいてくれ、仕事も終わらせてから行けばゆっくりいけると思い、急いで仕事をしてくれ。。。。。

私たちのために運転や、カーシェアがちゃんと起動するかわざわざちょっと前におうちを出て行きチェックをしに行ってくれたり、パン屋さんの住所を事前に調べてくれ、住所をカーナビに入れておいてくれたり、、、、。

たまき亭の後に行く場所について、おひでさんが調べてくれて、近くの美味しい抹茶パフェに連れて行ってくれたり。。。。。

 

 

今回、何が嬉しかったって、それは、おひでさんが私たちのためにいろいろとしてくれた事です😭✨

 

自分たちのために愛する人が何かをしてくれるってこんな温かい気持ちになるんだな・・・・・。

と帰りの車で思いました。

 

 

いつもは週末おひでさんにイライラしてしまう事が多いんですがw

今日は、むしろ私がやるよ!!と言う温かい気持ちに帰ってきてからなりました。

 

 

例えば、週末のおひでさんの担当のひーくんの離乳食や寝かしつけも、

おひでさんは私たちのために忙しいのに、疲れているのに色々としてくれたんだから、私がやる!!と気持ちよく思えました。

 

人って鏡だなと思います。

 

 

元々優しいおひでさんですが、休日疲れて言われないと家事や育児を中々すぐにやってくれないとどうしてもイライラしてしまい、きつい言葉を言ってしまう事もありました😭

 

ですが、おひでさんが私たちのために時間を作ってくれた。考えてくれた。それがなんだかすごくうれしく思ったんですよね。

 

 

今日は、帰ってきてから離乳食を1週間分つくり、いつもと同じように疲れているはずなんですが、気持ちが穏やかだからか、いつもより全然疲れてないんですよね^^

眠たいのはありますがw

 

心が穏やかだと、体も元気になるのかな?

 

 

お仕事で毎日疲れて忙しい中、今日は車でお出かけに連れてってくれて、おひでさん本当にありがとう^^

おひでさんが、私をリフレッシュさせてあげようと連れてってくれた気持ちが本当に嬉しかったよ^^

 

いつも週末イライラしてしまってごめんね💦

私も、穏やかでいられるよう、気持ちの切り替えももっとできるようになりたいなと思います。

 

いつもありがとう。