今日でひーくんが産まれて

 

148日目です❤️

4ヶ月29日

 

 

我が家にはあだ名があり、

旦那さん→おひでさん

私→おひろさん

息子→ひーくん

の3人家族ですウインクドキドキ

 

**************

🍎簡単に自己紹介🍎

◼︎資格

野菜ソムリエプロ・フードアナリスト・美脚トレーナー

 

◼︎仕事

*オスカープロモーション モデル

*vegetaiment 代表

 ・ベジコン主催

 (お野菜×婚活)

    ・ベジおかん主催

(本場のおふくろから学ぶ花嫁修業)

*ライター

 美容・ダイエット・レシピ・節約術・野菜関連

 

◼︎インスタ

*個人アカウント

@hiroesugano

*お弁当レシピアカウント

@ohidetoohiro

*ベジコンアカウント

@vegecom0831

 

◼︎LBRの記事(美容・レシピ・健康・ダイエット)

http://lbr-japan.com/author/sugano/

 

 

 

*************

 

 

育児中のママって忙しくて中々自分にかけてあげる時間ってできにくいと思うんです。

 

 

特に、美容にかける時間ってありませんよね・・。

 

 

今までは、化粧水、美容液、乳液、クリーム、マッサージなどおうちでしていたり、ジムに通ったり自分磨きをする時間はとれましたが、子供が生まれるとそうはいかないですよね💦

 

 

私は、お出かけの時のメイクをするのも結構大変です💦

メイクをする時はひーくんが起きていることが多く、抱っこして欲しくてないちゃうことがあるあるw

 

 

そんな中、私が、育児をしていてこれがあって助かったアイテムがありました!今回は育児中に役立ったママが綺麗でいられるアイテムをまとめてみたいと思います^^

 

 

 

{2F37D259-AD63-486E-895D-7F65A22F93EA}


 

 

 

 

 

〜育児中に役立った時短で綺麗になれるアイテム〜

 

 

1、パック

よく100枚で1000円ぐらいで売られているパックありますよね?あーいう感じのですが、昔からよく使ってました!お肌には保湿が大切なので、安い物でも保湿をしてあげればオッケー!

特に育児中の本当に時間のない時には、化粧水などつけずに、とりあえず洗顔後はパックをはって家事をしたりひーくんにミルクをあげたりながら美容をしてます^^パックはママの必需品だなと思いました^^

化粧水や美容液、乳液なんてぬっている暇ないですw

 

 

2、スプレータイプの日焼け止め

これからは紫外線がきつくなり、日焼け止めは必需ですが、ぬる時間がもったいないw

そんな時スプレーなら一瞬なのでかなり助かります^^

おうちを出る前にプシューーって感じです^^

 

 

3、オールインワンのファンデ

以前は化粧下地、ファンデ、コンシーラーなどとやってましたが、化粧時間ほど短くしたいので、今はちょっといいオールインワンのファンデ!1つ4000円ぐらいですが、すごくよくてコンシーラーもしなくても綺麗にカバーしてくれるので助かってます^^時短メイクには、自分の肌に合ったオールインワンのファンデ✨

 

 

4、ヘアービューザーのドライヤー

中々美容院に行けないママたち。そんな時、これは以前から持っていたものですが、買っておいて本当によかったーーと思いました😭美容院にいけないので、トリートメントにもいけないため、髪が傷めばキシキシになってしまいますが、ヘアービューザーのおかげでトリートメントに行かなくてもサラサラでまとまりやすくイライラしなくてすんでますw

特にドライヤーは日常生活で絶対に毎日行うことなので、毎日行うことで綺麗になれるっていうのは助かりますね〜

 

 

5、美容院などで使われているシャンプー

美容院に中々いけないため、その分おうちケアで時短で髪を傷まないようにしたい。そうなるとまずは土台であるシャンプーやリンスを質のいい物をつかうこと。刺激が弱く頭皮に優しい物でその中でも安い物を選んで購入してます^^

 

 

6、ちょっといいクレンジング

クレンジングもメイクをしている時は毎日行うので、それで綺麗になれたらいいですよね^^

クレンジングは美容の土台ともいわれるぐらい大切な物!

いくらいい美容液をいれても、クレンジングがきちんとできていなければ肌の奥には入ってくれません💦

そのため、クレンジングは今まではちょっといい物を使ってましたが、今はお金がひーくんに結構かかってしまっているので、ちょっと検討中w

 

 

7、デトックスウォーター

これもずっとやっていることですが、お水にレモンやオレンジを入れて冷やして飲むお水のこと。

ビタミン剤を飲んでいた頃よりも肌の調子がいいw

体に直接ビタミンが摂取できて、エステにいくよりも安くて、毎日飲むものなのでgood❤️

 

 

8、リファ

メイク前や疲れた時にマッサージを簡単にできるのは助かります^^

 

 

 

忙しいママさんだって綺麗にしたいと思います。

だけど、その時間がもったいない、したいけどそんな時間がなくて、できないって思うママさんもいると思います。

だけど、毎日の日常生活でいつも行っていること、クレンジング、ドライヤー、シャンプー、食などなら、何か美容のために時間をとるものでないものなら取り入れやすいのかな?と私は自分が行い思いました^^

 

 

美容にかける時間はなくなってしまったからこそ、美容にかける時間がない今どう工夫するかでおうちにいながら、時間もかけず、自分に少し磨く時間ができるのかなと思いました^^

 

 

これは、私が行ってよいなって思ったことですが、皆さんも是非時短で出来る美容法などあれば教えてください❤️